今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
矢作厩舎は先週2勝と勝ち星を重ねて
関西リーディングでは7位、
全国でも8位と調子を上げています。
今週もこの調子で勝利を目指したいところ。

そんな今週、僕が一番手に挙げたい馬は3頭もいて、
どの馬も順番をつけがたいほど
3頭ともにチャンスがあると思っています。
その中から先生が「厩舎の宝」と形容するこの馬を最初に。

土曜阪神10レース
読売マイラーズカップ
スーパーホーネット
前走(フェブラリーS)は帰厩直後に
筋肉痛を患った影響で、順調な調整ができず
悔しい結果になってしまいました。
しかし今回はとても順調で、いい頃の動きに戻りましたね。
好勝負が期待できると思います。

土曜阪神11レース
はなみずき賞
ミカエルビスティー
前走はモタレ気味な走りでしたが、
福永騎手がうまく矯正してくれて馬もまっすぐ走っていました。
勝ってほしかったですけど、中身のある2着だったと思います。
500万とはいえ強い相手が揃った今回。
モタれずにまっすぐ走れれば、結果はついてくるでしょう。

日曜福島12レース
米沢特別
カネトシスラーヴァ
前回は直線で寄られる不利があったのに
それでも4着まで来たのを見て
改めて「力があるなぁ」と思いました。
順調にきてるので、牡馬相手でも見劣りせず
好勝負ができるのではと思っています。

日曜阪神1レース
3歳未勝利
キュルミナン
前回できっかけをつかんでくれたと思います。
今回の相手は強くはないと思うので
好レースをみせてほしいですね。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
リヴィアローズ
前回は6着でしたが、終いはなかなかの脚を使っていたので
能力はあると思います。
力を出せれば差のない競馬ができるかなと。

日曜阪神9レース
陽春ステークス
グランプリヒーロー
前回はうまく運んで勝ちました。
昇級戦という点は気になりませんが、
現状では1200mがベストだと思うので
1400mがどうかというところ。
前半で折り合いをつけ
脚をためられれば、見せ場以上も。


土日の出走予定馬は以上ですが、今週はもう1頭。
来週の火曜日に金沢で走る予定のマリンバラッドの話も。
鞍上に、かつて牧場でマリンバラッドに乗ったことのある
畑中騎手というジョッキーに依頼しました。
前で運んでどこまでやれるか。
地方交流戦でがんばってほしいですね。


それと先週僕がブログに書いたムーンウォークについて
やり方を具体的に教えてくれて、ありがとうございました。
参考にして、今度広いところで練習してみたいと思います。ニコニコ

あと、先週の話になりますが
ラナンキュラスが骨折したのは、
厩舎にとってはもちろん
僕個人も非常にショックを受けています。
というのも、
同馬のお母さんであるファレノプシス
僕が学生時代に見ていた馬なんですよね。
それだけに思い入れがあるので、
ケガは仕方ありませんが、残念です。
でも、先生がブログに書かれていた通り、
完治すれば支障はない部位なので
復帰してからの活躍を楽しみに待とうと思います。

その一方で
モーニングフェイスが忘れな草賞を勝ったことで
オークスに出られそうになったのは、朗報です。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-100416モーニングフェイス

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-100416モーニングフェイス2

写真は
趣味で馬の写真を撮影しているT氏に提供されたもので、
2枚目の写真で
オレンジのラインが入った黒帽子をかぶっているのは
新たに矢作厩舎に入った宮内助手です。
モーニングフェイスには是非
ラナンキュラスの分まで頑張ってほしいと思っています。