先週のレース回顧 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんばんは矢作です。
まず皆さんに残念な報告を
しなければなりません。

今日の夕方
ラナンキュラス
骨折していることが判明しました。
右前脚のトウ骨遠位端で
いわゆるひざのところ。
オーナーの意向もあり
北海道の社台クリニックで
手術する予定です。
詳しい症状については
現在観察中ですが
おそらく全治6ヶ月になると思います。

レース前
気配が最高によかっただけに
僕としてはあの結果は
ちょっと考えられなかった。
おそらくレース前半にやったのだと思われる。

馬券を買って応援してくれたファンの皆さん
大変申しわけありませんでした。
ただこの骨折はありがちな箇所で
完治してしまえばなんともありません。
早く治してまた活躍できるようがんばりますので
応援よろしくお願いします。

続いて勝った2頭について。
モーニングフェイス
1番人気の本命馬が強そうだったが
いい勝ち方ができた。
ここで勝てなかったら
きついローテでフローラSへ
向かわなければならなかったが
これでオークス1本に絞っていける。
戦線離脱したラナンキュラスのぶんまで
がんばってほしい。

ジュエルビスティー
順調によくなっていた。
まだまだ課題もあるが
力をつけてきている。

ニュージーランドTは
勝ち馬が1分32秒9という時計だけでなく
内容そのものも強かった。
ダイワバーバリアン
よく走っていたと思う。
勝利を期待していたので
2着は悔しいが
これでNHKマイルCに3頭出しで臨める。
府中も替わるのもいいと思うので期待したい。

4着のキョウエイアシュラ
あれくらい走って当然。
この馬も府中が合うと思う。

ナムラウォーリアー
少し無茶なレースをした馬がいて
厳しい展開になってしまったが
あの流れで2着を守ったのは立派。

デュークビスティー
素質はありながらも気性面が難しい。
まだダート1200mでも引っかかっているが
馬場に先に出すなどの対策で
だいぶ落ち着いてきた。

グランプリエンゼル
今回もいいところなく…。
牝馬は一度スランプに陥ると
すぐに立て直すのが難しい。
ここで一息入れ
函館SS連覇を目指す。

以上、先週のレース回顧。

今週もスーパーホーネットなど
有力馬がスタイバイしている。
着実に勝ち鞍を積み上げていきたい。