今週のレース展望② | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望②

日曜阪神8レース
忘れな草賞
モーニングフェイス
決め手がなくて勝ちきれていませんが
オープンとはいえ牝馬限定戦。
状態はいいので上位争いをしてほしいです。

日曜阪神1レース
3歳未勝利
ジュエルビスティー
前走手綱を取った内田博騎手の陣営から
「また乗せてほしい」
と連絡があった馬。
上積みはありますし
今回は前回より確実に
差はつまるので期待です。

土曜中山11レース
ニュージーランドT
キョウエイアシュラ
昨秋以降、結果が出てくれないのは残念ですが
状態自体はいいです。
怖がりな部分があるので
外枠がよかったんですが
今日の朝、先生も
「今回も内枠かぁ」
とちょっと難しい顔をしていました。
展開の助けがあってくれれば…。

日曜福島4レース
3歳未勝利
バトルヒミコ
着差的には3戦して
まだ掲示板に載れていませんが
動き自体は悪くないそうです。
メンバーもそんなに強くないので
ここでキッカケをつかんで
次につなげてほしいです。

土曜福島2レース
3歳未勝利
ウェ-ブピアサー
悪くはない馬で
水準の動きは見せています。
既走馬相手にどこまでやれるか。

日曜阪神3レース
3歳未勝利
デュークビスティー
期待ほど走ってくれていませんが
今回相手がそんなに強いわけでは
ありませんので
落ち着いて走ってくれれば…。

土曜阪神10レース
阪神牝馬S
グランプリエンゼル
状態はいいはずなんですが
結果が出ていません。
今回は距離も伸びますし
気楽に先行できると思うので
それでどこまで粘れるか。

出走馬については以上です。

先ほど今週の3番手に取り上げた
ラナンキュラスですが
相手関係などを考えて3番手。
しかし、厩舎内ではぜひともGIを獲らせたい
という全員の思いが伝わってくるほどの盛り上がり。
この馬で厩舎初GIという期待も高いです。
状態もいいですし
期待度をいうと1番手と遜色ありません。

去年夏にラナンキュラスの花言葉を調べたんですが
「華やかな魅力」「美しい人格」「移り気」「名誉」「名声」
「光輝を放つ」など。
「移り気」はあまりよくない印象ですが
他は桜の女王のイメージにぴったりですね。
僕らとしても期待が高まっています。
ファンの皆さんからの応援も
よろしくお願いします。