ドバイに行く前にレース回顧を | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

ドバイに行く前にレース回顧を

こんばんは矢作です。
今からドバイに向かうところ
23時20分の飛行機で経ちます。

慌ただしいなか
ブログを更新する時間が
なかなかないのですが
今少し時間ができたので
簡単にレース回顧を
お伝えしていきます。

まずは3頭出しのファルコンS
トシギャングスターは惜しいハナ差2着だったが
内がぽっかり空いて
そこをうまく突くなど
完璧なレース展開。
ハナ差負けは悔しいが
それを考えると納得もしている。

キョウエイアシュラ
いつもしまいは伸びているんだが
馬込みを怖がるので
どうしても道中の位置取りが悪くなる。
この後はニュージーランドTから
NHKマイルCを狙いたい。

ジョディーズラインは8着という結果だが
タフなあのローテのなかで
非常にがんばってくれている。

ナムラウォーリアー
短期放牧明けで
実をいうと状態はあまりよくなかった。
そんななかでもあの競馬。
やはり底力はある。
順番が回ってくる日も近い。

ジュエルビスティー
体が戻って状態はよくなっていたが
久々で反応が鈍かった。
次はチャンスだと思う。

勝ったピースオブパワーだが
今回は勝負の連闘だったので
結果を出せてうれしい。

ウチの厩舎は叩き2戦目に
パフォーマンスが上がる馬が多いのだが
この馬はこれまで
どちらかというと下がっていた。
そういう点でも
連闘がハマったのはよかった。

田畑オーナーにとっても
中央初勝利。
そういうこともあり
思わずみんな抱き合っていた。

レース回顧は以上。

先々週のラナンキュラスに続き
2週続けて重賞でハナ差負け。

しかし、今回もスタッフが僕以上に
前向きに考えていてくれて
とても頼もしい。

ラナンキュラスは桜花賞からオークスへの直行。
トシギャングスターもNHKマイルC1本に絞れる。
本番にむけて予定が立っているのは戦いやすい。

後は僕自身のほうか。
風邪をひいてしまい
少々具合が悪い。
ドバイに行ってノアに
元気をもらおうと思っている。

プライベートでもがっくりきた出来事がひとつ。
キャリーオーバーの話を聞いて
先週サッカーくじのtotoをやって
あとひとつまで完璧な予想だった。
最後の岡山vs熊本戦で
熊本が勝っていれば
僕の懐に1等500万円が入るはずだったんだが…。
残念ながら勝負がかかったその試合が引き分け。
そして配当は2万7000円。
500万円に手が届きそうだっただけに
非常にがっくりきた(泣)

体調面も精神面も立て直して
今週は日本と中東の両方で
勝利を手にしたい。