今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週も惜しい2着がありましたが、
今週こそは勝ち鞍をあげたいところです。

では、今週のレース展望を。
1番手は
土曜中京11レース
中スポ賞ファルコンS
キョウエイアシュラ
前回は期待していないわけではなかったのですが、
上位争いに食い込めず残念でした。
しかし、脚は使えていたと思います。
今回は1200mに距離を戻しますが、
昨年夏の札幌で好成績を残していた距離。
状態も引き続きいいですし、楽しみです。

次は
土曜中京9レース
4歳上500万下
ピースオブパワー
前走は期待を裏切ってしまいましたが、
道中追い通しで追走に苦労していました。
それでもゴール前は伸びていたので、力はあると思います。
前回の1400mから1700mと距離が延びますけど
能力で上位にきてほしいところですね。

土曜中京11レース
中スポ賞ファルコンS
トシギャングスター
今まで芝のレースは3回使っていますが、
そのうち近2走は悪くないレースぶりでした。
かえで賞はレコード決着の0秒2差→5着で、
クロッカスSはスムーズな競馬ができずに
脚を余した感がありました。
末脚は確実なので、力を出しきれれば差はないと思います。

土曜阪神1レース
3歳未勝利
ジュエルビスティー
新馬では期待していましたが、
トウ骨に不安な面があったようで
力を出しきっていませんでした。
能力は高いので、上位にきてほしいです。

土曜中京11レース
中スポ賞ファルコンS
ジョディーズライン
前回乗ってもらったときに、鮫島騎手は
「スタート直後に挟まれて後ろに下がってしまった」
と話していました。
スムーズなら重賞でも見せ場は作れると思います。

土曜阪神2レース
3歳未勝利
ナムラウォーリアー
2走前の未勝利戦でクビ差の2着にきたことから
力はあるんですが…。
追い切りで騎乗した福永騎手は
「あんまりいい雰囲気じゃなかった」
と言っていました。
今回は地力頼みでどこまでやれるか。

日曜阪神6レース
メイクデビュー阪神
インフォカルシー
500kgを超える大型馬なので
一回使ってからのほうが良さそうですが、
素質の高い馬だけにレース本番が楽しみです。

土曜中京3レース
3歳未勝利
マリンバラッド
ハナにいきたいタイプの馬ですが、
前走は先手を取れませんでした。
今回はブリンカーを着用して臨む予定。
外めの枠というのが気になりますが、
ハナにいってどこまでやれるか。


出走馬については以上。
ここ数日は、小林ジョッキーが
ドバイでの様子を知らせてくれていますが、
グロリアスノアはドバイでも元気いっぱいで
調教もしっかりこなしているそうで、何より。ニコニコ

対して僕は今日のお昼に
玉井助手といっしょにラーメンを食べてきました。ラーメン
そこのラーメン店は有名なお店の4号店で
最近オープンしたばかり。
実は僕、4日連続でこのラーメン店に行ってて
今日は初日に食べたメニューを再度頼みました。
ラーメンがおいしいのはいいとして
4日連続ラーメンはさすがにヤバいかも(苦笑)。

毎日ドバイで調教を頑張っているノアを見習って、
今夜はランニングをして体を絞ろうと思っています。