今週のレース展望② | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望②

日曜東京11レース
フェブラリーS
スーパーホーネット
先ほどお話したグロリアスノアも出走予定。
先生から聞いた話では
北海道のBTCで
ダートの走りがよかったので
ダートを試そうということになりました。
ただ帰厩したときに
捻挫をしてしまったのが気がかり。
それでも休み明けでも走る馬ですし
GIでも上位争いをしてきた馬ですから
今さら能力については語るまでもありません。
ここ2週の動きもなかなかのもので
力を出せる状態にはあります。
順調さを欠いた点は割引ですが
まったく可能性がないわけではありません。

土曜東京2レース
3歳新馬
タカオミレニアム
体質に弱いところがあり
仕上がり途上。
ひと追い足りない状態ではありますが
素質はある馬なので
どれだけやれるか。

土曜東京12レース
4歳上1000万下
テンザンモビール
ダートではそんなに
大きく負けていません。
年齢的なものもあって
もうひと押しが利きませんので
よほど展開が向かないと…。

レース展望については以上。

大好きなサッカーの話題ですが
こないだの日本戦が
残念な結果だったので
最近はヨーロッパのチャンピオンズリーグや
数ヵ月後に迫っているワールドカップを
楽しみにしています。

こないだ東京で
矢作厩舎のパーティーがあったときに
東京のホテルに宿泊していたんですが
そのホテルの部屋で
深夜サッカー中継を観ていたんですね。
そのホテルは画質のキレイな液晶テレビ。
僕の家がいまだブラウン管のテレビであることは
以前ブログでも書きましたが
やはり液晶は映像がクリアで
観戦してた僕も
いつも以上に盛り上がりました。

こういうテレビで観れば
いつも応援が盛り上がるなぁと思い
無性に欲しくなったんで
最近液晶テレビを買おうと
どれがいいのか、
どれがお得なのか
などいろいろ情報を集めていたんですね。

そしたらあるパンフレットの注意書きに
『築10年以上の建物には
地デジ対応アンテナが
設置されていない場合が多いので
ご確認ください』

ということが書いてあり
まさかと思い
ウチのアパートの大家さんに聞いてみると
不安が的中!
自分でアンテナ工事すると
何万円もするので
さすがにそれも考えもの。

大家さんに早めに対応お願いします
と伝えて帰ってきましたが
テレビを買ってもみられないことを知り
僕はがっくりきましたね。
あとは来年のアナログ放送終了まで
待つかどうか悩みどころ。

どっちがいいんでしょうかね?