今週のレース展望① | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望①

こんばんは細川です。
今週は8頭が出走を
予定していたのですが
1頭は抽選で除外、
もう1頭も出走間隔の
関係で出走できず
6頭になりました。
矢作厩舎としては
やや少なめの週ですが
今週も楽しみなラインナップなので
期待が大きいです。

まずは日曜東京9レース
セントポーリア賞
タイセイレジェンド
ここは勝たないといけない相手メンバーだと
陣営の期待も大きいです。
前回は出遅れて内めをまわされ
この馬の競馬ができませんでしたが
しまいは来ていたので
やはり能力はあります。
自己条件なら
なんとかしてもらいたいですね。
外をまわる形なら力を出せると思いますし
500万下で取りこぼしはできません。

続いて日曜東京11レース
フェブラリーS
グロリアスノア
前回、完璧な仕上がりではなかったですが
見事な差しきり勝ちで
力を示してくれました。
今回はさらにメンバーが強いんですが
前回以上に先行馬がそろっているので
展開がむくのでは?
という期待はあります。
東京1600mはベストの条件ですしね。
ただ客観的にみて
グロリアスノアの上積み分と
今回の相手メンバーの強さを天秤にかけると
やはり相手は手ごわいな
というのが率直な気持ち。
楽な戦いではありませんが
展開、コースとの相性、ノアの底力などに
期待してしまいます。
楽しみにしたいです。

土曜京都6レース
3歳500万下
ジョディーズライン
前走は芝で
藤岡康太ジョッキーが
うまく乗ってくれて2着。
あのときは勝った相手が強かったですね。
今回も再び藤岡康太ジョッキーに依頼。
先生が「クロフネ産駒なのでダートを試してみたい」
ということで、このレースを選択しました。
ジョッキーの話によると
「走りからすると、
ダートもこなせそうな走りでした」
とのこと。
相手メンバーが弱いわけではないので
そのあたりがどうかなと思いますが
いいところをみせてほしいです。