勝ち祝い | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

勝ち祝い

プロ野球全球団がキャンプインし、
早くも開幕が待ち遠しい
安藤貴英です。
オープン戦のチケットも入手し、
今は新しい応援歌を覚えるのに必死です。得意げ


先生の「先週のレース回願」の中にもありましたが、
火曜日、そして木曜日(昨日)に
根岸ステークスの勝ち祝いがありました!

火曜日はグロリアスノア担当の
池田厩務員さん、慎ちゃん(小林慎一郎騎手)
主催してくださり、
トレセン近くの焼き肉屋さんでワイワイニコニコ

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-100211_01

昨日はグロリアスノアのオーナーが
栗東まで来てくださり、えっ
勝ち祝いを開いてくださいました。
(どうもありがとうございましたビックリマーク

わかりづらいですが、
大きな鯛を持つ慎ちゃんうお座

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-100211_02


矢作厩舎の飲み会は
とても楽しくお酒が飲めるんです。ビールお酒ワインカクテルグラス


それはなぜかと言うと、

・お酒は強要しないニコニコ
・お酒の力を借りての説教、絡みがないニコニコニコニコ
・僕のような下っぱでも、
 先輩、先生が対等に接してくださるので楽しく飲めるニコニコニコニコニコニコ


なので、
お酒が弱い僕も楽しいひと時が過ごせるんです。にひひ

そして勝ち祝いについて、
甲斐さん(持ち乗り助手)が教えてくれたんですが…シラー


勝ち祝いをすることによって、
みんなと喜びを分かち合い、
そして勝ち運をみんなに分け与えるもの

飲みニュケーションをすることによって、
より一致団結するいい機会なんだ
教えてもらったことがあります。

勝負の世界はゲンを担ぐ人が多いので、
これもその一つですよね。得意げ


その勝ち祝いの席で
お酒を一滴も飲まなかった慎ちゃんが、
今週はダイヤモンドステークス
ハーマジェスティに騎乗馬

減量でシャープな顔つきラブラブになった(!?
慎ちゃんをぜひ競馬場で見て、
そして応援をよろしくお願いします!アップアップ

ハーマジェスティの担当の小中厩務員さんと慎ちゃん

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-100211_03