今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。

先週の根岸Sで
小林慎一郎ジョッキー騎乗の
グロリアスノアが勝利。
ブログにもたくさんの
祝福コメントが届いていましたね。
この件についても
いろいろ話したいことがあるのですが
それは今週のレース展望の後で。

それでは今週も
期待の大きい順に
紹介していきます。

まずは日曜京都2レース
3歳未勝利キョウエイカルラ
当初は土曜のダート1400mを
予定していたんですが
相手メンバーが強いので
日曜のこのレースを選択。
デビュー戦でみせたスピードなら
1200mにも対応できるし
メンバー的にも楽しみです。

日曜中京7レース
4歳上500万下
ピースオブパワー
前走は外めを回って
内の馬にわずかに届かず2着。
しかし、3着以下を突き放しており
力は上位であることをみせてくれました。
今回は京都に適した鞍がなかったため
中京のダート1700mを選択しましたが
若手限定戦ということもあり
2走前に騎乗していた松山騎手が騎乗。
連闘も問題ないですので
あらためて期待したいです。

日曜東京11レース
共同通信杯
タイセイレジェンド
元々素質の高い馬。
放牧などもあり
少し間が空きましたが
仕上がっていますし
休み明けでも動ける状態。
2週前に熱発もありましたが
その影響もありません。
久々となるのがどうかですが
素質の高さに期待。
この相手でどこまでやれるか
楽しみです。

日曜京都11レース
シルクロードS
グランプリエンゼル
この馬も休み明けですが
いい仕上がり具合。
体が成長している点も好材料です。
前走のスプリンターズSでは
スムーズに走りきれず13着でしたが
勝ち馬との着差は
それほど大きくなかったですし
馬自体が成長しているので
楽しみです。

日曜中京10レース
萌黄賞ジョディーズライン
中山、京都、中京で
特別登録をしていましたが
メンバーをみてこのレースへ。
前走はペースが速すぎて厳しかったですが
スピードのあるところはみせてくれました。
力のない馬ではないんですが
ここでどれだけやれるか。

土曜東京10レース
金蹄ステークス
アルトップラン
2、3走前に乗ってもらっていた
吉田豊騎手に依頼しようと思ったんですが
彼に先約があったため
弟の吉田隼人騎手に依頼。
このクラスでやれるのはわかっていますが
この距離は初めてなので
対応してくれたら…。

日曜京都1レース
3歳未勝利
スウィープイン
着順はそんなに悪くないですが
勝ち馬に離されているレースが
続いています。
勝ちきるまではどうかという感じですが
善戦してくれたらと思います。

日曜中京1レース
3歳未勝利
クリノイマジン
結果が出ていないので
今回距離を延ばします。
これでどう変わってくれるか。

出走馬については以上。