今週のレース展望① | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望①

こんばんは細川です。

今週は8頭が出走予定。
先週勝ち鞍なしだったので
巻き返したいところ。

その最右翼が
日曜中山9レース
若竹賞ミカエルビスティー
当初は来週使う予定でしたが
相手メンバーをみて
ここなら勝たせられるということで
このレースを使うことに。
最終的には追いきりをみて
先生がゴーサインを出しました。
状態についてはいうまでもありません。

新馬のときの勝ち馬が強く
前回もやられてしまいましたが
その前走も3着以下には
いい伸びをみせて
力の差をみせつけました。
自己条件ですし
ここは落とせない一戦です。

日曜京都3レース
3歳新馬
キョウエイカルラ
兄のバトルブリンディスも
矢作厩舎にいますね。
少しタイプが異なりますが
こちらも典型的なダート馬。
今週、併せ馬で
古馬と併せたんですが
いい動きをみせていました。
新馬なので
どうなるかわかりませんが
実戦でも練習どおり走れれば
楽しめるレースをしてくれるでしょう。

日曜京都12レース
4歳上1000万下
グランプリヒーロー
前回は乗ったジョッキーが
初めてということもあり
少し抑えすぎてしまった感も。
折り合い面から
1200mは合っていると思いますし
ハマれば一発あると思います。

土曜中京10レース
なずな賞ジョディーズライン
使いたいレース候補がいずれも自己条件ですが
・京都の牝馬限定ダート1400m
・中山の牝馬限定・芝1600m(菜の花賞)
・中京芝1200m(出走を決めたレース)
このように3つありました。
相手メンバーをみたところ
明らかに手薄な中京に決めました。
ノドに不安のある馬なので
短い距離はいいと思いますし
芝1200mで勝っているので
相性もいい。
状態もいいみたいなので
この相手なら上位争いを期待したいです。