先週のレース回顧 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんばんは矢作です。
まずはドラゴンファングの続報。
来週の金曜、
22日に手術予定です。
元々、脚元が弱い馬で
デビューも3歳の4月まで待ったくらいだが
脚元さえ無事であれば走る馬。
そういう馬なので
毎回レースを使うごとに
我々は神経をすり減らしていた。
クラスが上がって
厳しい戦いを強いられ
脚への負担も大きく
それが再度の骨折につながった。
ただ手術でひざの骨片さえ取り除けば
エビみたいに再発することはないので
順調に回復すれば
皆さんに元気な姿をみせられます。
まだ5歳なので
今後の活躍にご期待ください。

続いて先週のレース回顧を。
キョウエイアシュラ
本当に状態がよかっただけに
何が敗因かわからない。
レース前ジョッキーも僕に
「積極的に行く」
といい位置で競馬をするといっていたが
馬がハミを取っていかなかった。
行かせるつもりだったが
行けなかったのである。
馬は最高の仕上がり具合で
成長もしていると思っていただけに残念。
ここで一息入れて
次はアーリントンCで復帰予定。
一度リセットして
再起を図りたい。

ピースオブパワー
キョウエイアシュラと併せた追いきりで
いい動きをみせていたし
冬場にしてはピカピカの馬体で
状態もよかった。
次は勝たせたい。

ハーマジェスティ
走ったり走らなかったり
ムラ馬の典型。
いつかまた条件があえば
一発あると思うので
期待していてください。

マイルストーン
相手関係をみて
このレースを選んだ。
軽い走りをする馬なので
次は芝で使う予定。
気になるのは
カイバ食いが悪い点。
しっかり食べてくれればいいが…。

モーニングフェイス
まだ馬が若い。
頭の高さも気になるので
次はシャドーロールを着用させる予定。
将来性はかなりのものなので
先々が楽しみだ。

新年のあいさつで
今年は量より質といいましたが
年明けからの重賞2戦が
いずれも残念な結果。
しかし、全体的にみると
無駄打ちは少なく
着を拾っている率は
かなり高い。
これが今後に
つながってくると思う。

グロリアスノアも戻ってきたし
もうすぐグランプリエンゼル
スーパーホーネットも帰厩予定。
重賞を狙っていくので
応援よろしくお願いします。

最後にひとつお知らせですが
今週の競馬ブックに
ウチの渋ちゃん(渋田助手)の
インタビュー記事が掲載されています。
もう読んでくれた方いますか?
興味深い話をたくさん書かれてあるので
ぜひ読んでみてください。