先週も音無先生と… | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週も音無先生と…

少し前に
「福島にもきてください」
というコメントがあったが
あまり福島には
行かないイメージなのかなぁ(苦笑)
実のところ昔から福島にはなじみがあり
調教助手時代に長期滞在も多く
今も年に何回かは足を運んでいます。

ちょうど先週土曜
その福島に臨場したのだが
検量室前で
何人かのファンの方に
声をかけていただいた

ありがとうございました

さて、先週末は
金曜に飛行機で仙台空港に飛び
山元トレセンへ寄ってから
福島競馬場へ向かったのだが
ここでまた一緒だったのが音無先生

行きの飛行機が一緒で
僕が音無先生を誘って
二人で山元トレセンへ行くことになった。

僕はタイセイレジェンドとジュエルビスティーを見に
音無先生も3頭ほど馬を見て
山元トレセンを後にした。

そして夜は先週に引き続き
音無先生と併せ馬。
福島で音無先生が
30年通っているお店で食事をし
その後、僕が25年通っているバーへ。
いくら仲がよくても
競馬ではさらに差を広げられてしまっただけに
負けないようにがんばりたいと思う。

日曜は
ラナンキュラス
ガックリと肩を落とした後
万博記念競技場で
我が京都サンガF.C.とガンバ大阪の試合を観戦。
しかし1対4とコテンパンにやられてしまい
踏んだり蹴ったりの一日だった。
その後はもう渋田助手とヤケ酒で
具合が悪くなるまで飲み明かしました(笑)

ちなみに渋ちゃんは
毎日ラナンキュラスの調教を担当しており
昨日のレースへの期待も人一倍だった。

イヤなことを忘れるくらい飲みながら
二人で今後の展望についても
じっくり話しあったので
少しでも音無厩舎との差を
縮める努力をしていきたい。