今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週は残念な結果でしたが
気を取り直して今週へ。
さっそく出走予定馬の展望を
お伝えしていきます。

まずは土曜京都9レース
三年坂特別オセアニアボス
ここ2走勝ちきれない競馬が続いています。
少し間は空きましたが
仕上がり具合はその2走よりいい
と思いますので今度こそ。
抜け出すと気を抜いてしまうところがありますが
今回はハナに行く馬がおり
ハイペースで逃げてくれれば
その馬を目標に集中して
走ってくれると思います。

続いて
日曜京都4レース
2歳新馬ジュエルビスティー
本当は開催1週目に使う予定だったんですが
トウ骨を気にしていたので
2週延ばすことに。
今は馬も気にしていないですし
能力はあるので楽しみにしています。

日曜京都6レース
3歳上500万下ベルモントサーガ
レース選択に迷いましたが
条件、メンバー、展開を考えて
一番よさそうだったこのレースに。
前回札幌で大負けしたのが気になりますが
調教をみると走る能力は高いことは確か。
うまく先手を取って
前で粘りこみたいですね。

日曜福島12レース
蔵王特別ハーマジェスティ
先週でも使える状態だったんですが
鞍上の小林慎騎手が
芝2600mは合っているということで
1週延ばすことになりました。
開幕週なので
早めに追い上げる形で
好レースを期待します。

日曜京都8レース
かえで賞トシギャングスター
デビュー戦の芝はダメでしたが
前回の末脚をみて
もう一度だけ芝で試してみようということに。
楽な相手ではありませんので
どこまで食い込めるか。

日曜京都9レース
北野特別キンセイポラリス
前回乗った荻野琢騎手が
「勝ち切れたかどうかはわからないけど
もう少しうまく乗っていれば
もっとやれたと思う」
とのコメント。
今回、その荻野騎手が福島へ行くため
乗り替わりとなりましたが
頭数も少ないですし
展開さえむいてくれれば
差のない競馬ができると思います。

日曜京都5レース
2歳新馬モーニングフェイス
トウ骨を気にするところがあるみたいですが
素質はかなりある馬。
メンバーは評判の良血ぞろいですが
どれだけ走れるか楽しみです。

土曜京都1レース
2歳未勝利スウィープイン
徐々によくなっていますが
2走前の4着も前と離されての結果。
今回勝ちきれるかどうかは…。
前進に期待したいです。

土曜東京3レース
2歳未勝利ティアランドール
動きは悪くないんですが
精神的に…。

出走馬については以上。
私事ですが
今週火曜日
朝起きたときに
非常にだるくて
どうやら風邪をひいてしまいました。

“どうやら”というのは
家に体温計がないため
熱を測れないからで
たぶん37度前半くらいだと
感じたんですよ。

とりあえず昼間は
寝て安静にし
お湯もたくさん飲んで水分補給。
だいぶ具合がよくなったんですが
家には体温計もなければ
風邪薬もなし。
(実は風邪ひくのが4年ぶりくらいで
すっかり風邪対策を忘れてました)

最近インフルエンザが流行っていますので
心配になり夕方一応病院へ。

そして病院にいって熱を測ったら
36度後半。
すでに回復しており
夜寝る頃にはほぼ全快でした。

ちなみに心配された
インフルエンザの疑いですが
熱がなかったためか
検査をすることもなく帰されました…。

先ほどもいいましたように
普段風邪と縁のない僕は
4年ぶりに風邪をひきました。
それからうがいくらいはするようにしています。

トレセン内やジョッキーのなかでも
たまにインフルエンザ感染の話を聞きます。
ニュースでも取り上げられているように
大変なようなので
皆さんも体調管理には
十分お気をつけください。