今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週は非常に残念な結果でした。
戦前から厳しい戦いになるとは
思っていましたが…。

気を取り直して
今週の競馬の話に移りましょう。
今週は楽しみな馬が多いです。
いつものように順に紹介していくと

まずは
土曜札幌1レース
2歳未勝利タイセイレジェンド
今回はメンバーが揃っているようですが
この馬も大幅に上積みがあります。
将来的にはクラシック路線に乗せられる馬なので
ここは勝ち負け、
いやなんとかここで決めて欲しいですね。
非常に楽しみです。

続いて日曜新潟11レース
レパードS
グロリアスノア
今回は今までで一番の状態。
前回は最後離されて4着
今回も強力なメンバーで
楽な戦いではありません。
しかし、新馬のときに
前がふさがっているなかで
馬群をぬって伸びてきた
あの勝ち方を思い出すと
控える競馬ができると思います。
前回は前に行きすぎたので
今回は好位
あるいは中団で控えて
脚をためての直線勝負に期待です。

日曜札幌10レース
3歳上500万下
バトルブリンディス
前回は相手が揃っていて
厳しい戦いでした。
今回のメンバーは前回よりは
見劣りしますし
2走前にうまく乗ってくれた
藤田騎手に期待したいです。

日曜札幌1レース
2歳未勝利マリンバラッド
状態は前回と同じくらいいいです。
二の脚が速い馬なので
やっぱり短距離向き。
ダート1000mで
再び好勝負してほしいですね。

土曜小倉6レース
3歳未勝利ザバトルクラシック
前回は小牧騎手がうまく乗って3着。
いつもなら中1週、あるいは連闘で
勝負する矢作厩舎が
今回は万全の中2週。
疲れもとれていますし
前回と同じような競馬をしてくれれば
結果もついてくるでしょう。

日曜札幌2レース
3歳未勝利ディアロックオン
前回は負けすぎですが
叩いて状態はアップ。
調教での行きっぷりも
よくなっていますので
前回みたいなことはないはずです。

土曜札幌5レース
3歳未勝利ベルモントラスター
未勝利ですが力はありますし
今回は休み明け叩き2戦目で
調子もあがってきています。
後は当日ノド鳴りの影響が
出ないかどうかだけ。

日曜札幌12レース
小樽特別ピースオブパワー
前回ダートで好走。
芝でも悪くないと思いますので
今回は芝に戻します。
少しずつよくなっていますし
引き続き芹沢騎手に期待。

土曜小倉12レース
3歳上500万下
シルクマイホーム
勝ったときの競馬を思い出すと
もう少しやれていいはず。
着順の割りに差のない競馬をしていますし
中団につけられれば
見せ場くらいはつくってくれると思います。

土曜小倉9レース
タイランドカップ
プレサンティール
以前も書きましたが能力はある馬。
気持ちの問題ですから
ここでキッカケを
つかんでほしいです。

日曜新潟7レース
3歳未勝利ニポーティ
前回乗ったジョッキーの話では
「馬場が悪いのが影響した」
とのこと。
良馬場なら着くらいは
狙えると思います。

出走馬については以上。
先週高校野球の話を書きましたが
それにコメントをいただきまして
ありがとうございました。

横浜隼人も残念ながら
負けてしまいましたし
ベイスターズも厳しい状況ですが
同志の皆さんのコメントに
元気付けられました。

今週は久しぶりに
栗東に戻られた先生と
番組会議をしました。
今週はほぼ予定通りの
出走スケジュールで
その話はスムーズに終わりましたが
僕の仕事は来週、再来週も考えて
いかないとなりません。
来週以降の調整に
動いており
気の抜けない日々です。