今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週も勝ち鞍をひとつ増やして
今期25勝になりました。
今週も楽しみな馬が多いので
ぜひとも応援よろしくお願いします。

それではレース展望を。
まずは日曜札幌9レース
函館2歳ステークス
キョウエイアシュラ
前走で手綱を取った三浦騎手が
そのレースの前から
関屋記念の騎乗が決まっていました。
乗ってほしかったんですが
そういう事情では仕方ありません。
しかし、今回騎乗するのが
同じ前走で2着馬チェリーソウマに
乗っていた藤田騎手。
非常に心強いです。

出走メンバーのレース時計をみると
混戦模様の今回のレースですが
アシュラのしまいの脚は
この時期の2歳馬とは思えないほどの
切れ味だと思います。
ここを勝ってさらに次につなげてほしいです。

続いて日曜札幌1レース
2歳未勝利マリンバラッド

先週のレースで短距離向きであると判断し
連闘でこの1000mを使うことに。
ゲートが速く、好スタートが切れる馬なので
この条件で最後まで粘りこんでほしいですね。

日曜札幌8レース
釧路湿原特別バトルブリンディス
前回、藤田騎手がうまく乗ってくれて
勝ちに等しい2着。
その藤田騎手が
今回は他に決まっていたのは残念ですが
その代わりにウチの厩舎と相性のいい
藤岡佑介騎手が手綱を取ります。
その藤岡佑騎手で2走前3着、
3走前2着にきていますので
好レースが期待できそうです。

今回は相手が揃っていますが
ロスなく運んでくれれば
結果も出るでしょう。

土曜札幌10レース
3歳上500万下ベルモントサーガ
能力は間違いなくある馬。
後は休み明けがどうかですが
地力に期待したいです。

土曜小倉10レース
西部日刊スポーツ杯ゴールドステイブル
前回は馬場が緩かったのと
不利もあって大きく負けましたが
あんなに負ける馬ではありません。
良馬場でやれれば好レースになるはずです。
休み明け叩き2戦目もいいですよ。

日曜札幌4レース
2歳新馬モズ
2歳戦が始まる前から
先生がすごく期待している馬です。
今週、岩田騎手に追いきりを乗ってもらい
体勢が整いました。
素質が高い馬なので
結果をみせてほしいですね。

日曜小倉12レース
3歳上500万下カネトシヴィゴーレ
未勝利戦の勝ち方を思い出すと
最近のレースは物足りないですね。
状態自体はいいので
圧勝した未勝利戦と同じ舞台
小倉1700mで減量騎手の起用。
この条件で復活を期待しています。

日曜新潟10レース
瀬波温泉特別アークビスティー
まだちょっと体に余裕があり
半信半疑なところもありますが
勝ったときの内容が強かったので
地力に期待。

土曜小倉7レース
3歳未勝利シーガルプリンセス
徐々にレース内容がよくなってきています。
前の方につけて見せ場を作ってほしいです。

出走馬については以上。
私事で以前もブログに書きましたが
僕はサッカーをやるのも観るのも好きなんです。
今注目しているのはこないだ
スペインのエスパニョールに移籍した中村俊輔選手。
現地でも高い評価を得ているようですし
僕は元々好きな選手の一人です。
その中村選手がイタリア・ナポリとの
親善試合に出場したんですね。
これを観て僕は昨日の夜寝る前に
近日発売予定のエスパニョール・中村選手の
ユニフォームを予約しました。
(8月下旬から9月上旬あたりに発送予定)

そのときに矢作厩舎服のモデルにもなっている
FCモナコのユニフォームで
08年ヴァージョンが安くなっていたので
こちらも注文しておきました。

そういえば朝のトレセンでは
サッカーのユニフォームを着てきている
ジョッキーもいて
非常に目立ちますね。
中村選手のユニフォームが届いたら
みんなに見せたいところですが
僕は取材する側なんでさすがに
それを来てトレセンにはいけませんね。

普通にサッカーをするときや
部屋着として着ることになりそうです。