Gの恐怖 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

Gの恐怖

先週は小倉競馬場に行き、
小倉の街で久しぶりに
一人酒を堪能した安藤貴英です。

去年の夏以来の小倉でしたが、
やはり食べ物がおいしかったです。
出張競馬はいろいろ大変ですが、
こういった食の楽しみもあるのが嬉しいです♪♪


前回僕の記事にコメントをくださった
☆u-sukeさん         ☆麻沙人さん
☆レイにゃんさん      ☆弥生さん
☆seiさん          ☆Rikoさん
☆紅生姜。さん       ☆ぴいちゃんさん
☆みなみ優さん       ☆馬うまさん
☆ゆうとさん         ☆堀さん
☆耕平さん          ☆ナオンさん
☆雅さん           ☆さー☆さん
☆クマクマさん         ☆梵天丸さん
☆るんたっさん       ☆はるちゃんさん
☆ainapapaさん       ☆ヤマノピョンピョンさん
☆Hapiさん         ☆バレンティンさん
☆コウさん☆         ☆ぬらりひょんさん
☆hoot!さん         ☆リラ☆momさん
☆67期の恭兵さん     ☆たらふくさん


たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉に、
天国のインペリオーソも喜んでいると
思います。


今回はGについて!


Gとは、ジャイアンツのことではないですよ(笑
ここ最近やや調子が落ちていますが、
ジャイアンツファンの僕としては、
首位にいることは嬉しい限りです♪♪
(アンチ巨人の方はスイマセン。。。)


話がそれてしまいましたあせる


僕のいうGとは、、、、
(心臓の弱い方、食事中の方はこの先読まないことをオススメします。。。)





そう。。。




ゴキブリのことです!!




この時期、この生き物とは切っても切れない関係。。。。



情けない話ですが僕はとってもゴキブリが苦手です。。。



あのカサカサ動き回る姿。。


あの妙にテカテカ光沢のある姿。。。


なによりアイツら、、、



こっちに飛んで来る時の恐怖と言ったら。。。。。


書きながら鳥肌が立ってしまいました(苦笑



厩舎では、宿直当番といって、
夜(だいたい20~21時ぐらい)当番の方が
お馬さんに飼い葉や水を与えたり、
馬に異常がないかチェックしたりするのですが、
夜の厩舎はこの時期出るんですよ、

アイツらが。。。


それも1匹2匹とかではなく、
餌の入っているバケツをどかすと、
5~8匹ぐらいが


赤いのやら黒いのやらがサーっと。


もうね、、




うぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



って叫ぶわけですよ、僕は。



もし周辺に人がいたら、
その人は誰か殺されたんじゃないか!?
って思うぐらいに(苦笑



そこで僕は対策を練りました。


ネットでどの商品が一番ゴキブリに効くのか調べたり、
人に聞いてみたり。


そうそう、そこで初めて知ったのですが、
ゴキブリホ○ホ○は周辺から餌を求めて
集まってきてしまうそうですね。

以前いた牧場ではそれが置いてあったのですが、
もう入りきれなくて触覚がはみ出ているほどいまして、
今思い出してもあまりいい気分にはならないですね。


そこで僕が近くのドラッグストアで購入してきたのがこちら。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-gokiesa


これは毒餌を食べたゴキブリが巣に持ち帰って、
巣にいるゴキブリも退治しますよって
いう商品
ですね。

これを各担当者の馬房の前に1つずつ置いて、

あとは餌置場などまんべんなく。


置いた翌日宿直当番の方に聞いたら、


「あ!そういえば1匹もいなかったわ。」


と嬉しい返事が。


僕も当番の時に確認したら確かにいない。


これでしばらくは快適に宿直当番ができそうです!

今回はあまりいい話ではなくて申し訳なかったのですが、
これはよく効くのでオススメします!