今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんにちは、細川です。
明日から8月
先週まで24勝で
全国リーディング5位。
このペースで8月以降も
勝ち鞍を増やして行きたいですね。

では、今週のレース展望を。
いつものように期待度の高い方から
紹介していきますと

まずは日曜小倉2レース
2歳未勝利ダイワバーバリアン
前走、ハナには行きたくなかったんですが
ゲートをポンと勢いよく出すぎてしまいました。
悪い予感が的中し
先手をとった後
物見をしていたらしいです。

2戦目の今回、初戦よりもよくなっていることは確か。
相手メンバーは楽ではないですが
力を出し切れれば
今度こそ決めてくれると思います。

続いて日曜小倉3レース
3歳未勝利マチカネチハヤ
前回、外枠の不利もありましたが
いいスピードをみせてくれました。
メンバーが揃った感もありませんし
ダート1000mは前走に続き
2回目なので、
もう一押しに期待したいです。

日曜札幌4レース
2歳新馬タイセイレジェンド
ホントは1回叩いてからがいいですが
将来的に間違いなく走ってくる馬。
今回は素質に期待したいですね。

土曜新潟10レース
苗場特別ソロソログランプリ
使い込むより久々の方が走るタイプ。
そういう部分でも
いつも休み明けのとき
状態がいい馬なんですが
今回はいつも以上にいいようです。
前走は4コーナーでつまずく不利がありましたので
スムーズに走らせられれば…。

土曜札幌9レース報知杯大雪ハンデ
ショウサンウルル
前回、交わされたと思ったんですが
ゴール線の瞬間だけハナ差出て勝利。
ダートで前に行ければしぶといです。
今回、斤量が51キロで
前回よりも1キロ減りますし
ダートでは負けなしですから
今回も小回りコースで先行して
しぶとさを発揮してほしいですね。

日曜札幌3レース
2歳新馬マリンバラッド
当初土曜の芝1200mの
可能性もあったんですがが
ダートも悪くないし
出走頭数少ないので
ここを選びました。

ゲートを出た後の
二の足が速くてスピードもあり
この条件で前に行ってどこまで粘れるか。

土曜小倉5レース
3歳未勝利カネトシスラーヴァ
力を出し切れないレースが
続いていますが
それは気性面が原因。
今回の鞍上・武豊騎手で
力を出し切ってくれれば
結果もついてくると思います。

土曜札幌12レース
3歳上500万下ピースオブパワー
前回差のない競馬をみせてくれて
勝ち馬とコンマ5秒差。
同じくらい差のない競馬をしてくれれば
もっと上の着順があっていいはず。

日曜小倉11レース
筑紫特別ミューズマジック
最近結果が出ていませんが
もう少しやれる力はあるので
ここでキッカケをつかんでくれたら…。

出走馬については以上。
この時期は夏時間で
トレセンの調教は5時開始。
冬時間より2時間早くなっています。

今の時期は朝4時起きなので
昼寝しないとしんどいですね。
でも昼寝しすぎると
夜眠れなくなるので
そこも注意が必要。
体調管理が大事です。