追い切りレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

追い切りレポート

こんばんは、渋田です。

先生や安藤助手のブログにあったように
皆さんもすでにご存知と思いますが、
先週インペリオーソが亡くなりました。
そのショックでかなり落ち込んでしまったため
先週は追い切りレポートを書く余裕がありませんでした。

中1週空いてしまいましたが、
今週は追い切りレポートを書きます。


まずは、坂路1本で
ザバトルクラシックシーガルプリンセスが併せ馬。
ザバトルクラシック(日曜小倉2R・3歳未勝利)
4ハロン:55秒0
3ハロン:40秒4
2ハロン:27秒3
1ハロン:14秒0

先行して3馬身ほど遅れましたけど
中1週のローテーションなので、これくらいで充分です。

シーガルプリンセス(日曜小倉7R・3歳未勝利)
4ハロン:55秒4
3ハロン:40秒1
2ハロン:26秒8
1ハロン:13秒5

リフレッシュ明けで、馬のゆるさが気になります。
昨日の雨でチップが流れて馬場が軽くなってるかなと
思ったんですけど、
想定とは全然違って今日は馬場が重たかったです。
時計が気になったので、
よその厩舎の時計も参考程度に見せてもらいましたが
終い12秒を出している馬は稀。
ほとんどの馬が13秒台だったので、
シーガルの時計は悪くないです。


次に、同じく坂路1本で
ミューズマジックニポーティが併せ馬。
ミューズマジック
4ハロン:56秒2
3ハロン:40秒0
2ハロン:25秒7
1ハロン:13秒0

後ろから追いかけてニポーティと併入。
ただ「1週延ばしたほうがいい」との判断から
今週の出走は見合わせました。

ニポーティ(日曜小倉1R・3歳未勝利)
4ハロン:56秒6
3ハロン:40秒3
2ハロン:26秒0
1ハロン:12秒9

先行して併入。順調にきています。
終いが12秒9と、動きもよかったし状態もいいですね。


そしてもう一組は、坂路2本で
アークビスティーゴールドステイブルの併せ馬です。
2頭ともよかったですね。
アークビスティー
4ハロン:53秒1
3ハロン:38秒9
2ハロン:25秒9
1ハロン:13秒2

ゴールドステイブルを追いかけて、最後は半馬身遅れ。
夏場の暑い時期なのに、体が立派すぎます(笑)
なので、1週延ばすことになりました。

ゴールドステイブル(日曜小倉9R・西日本スポーツ杯)
4ハロン:53秒6
3ハロン:39秒2
2ハロン:25秒9
1ハロン:13秒2

先行して、半馬身先着。順調です。
少しノドの弱いところがありますが、夏場に強いタイプですし
1200mであれば一息でいける距離なので
ゴール前でノドさえもってくれたら
いい結果が出てくれると思ってます。

今週も引き続き応援お願いします。

(渋田康弘)