セレクトセール報告 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

セレクトセール報告

少し遅くなってしまったが
先週のセレクトセールの続きを
お話しよう。

2日目、3日目の当歳馬の
セリで買って頂いたのが3頭。

259番
メディアウォーズの2009 牝 鹿毛
父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンス
兼松利男氏が900万円で落札。
兼松オーナーはいい馬を
安く買うことに長けている人であり
この馬に関しても非常にいい買い物をしたと思う。

289
タイキメビウスの2009 牡 鹿毛
父スペシャルウィーク、母父ダンスオブライフ
田中成奉氏が2200万円で落札
この馬はドラゴンファングの下で
生まれたときから見てきた。
いい馬であり、
もう少し値が上がると思っていただけに
こちらもお買い得な値段で競り落とせた。

380
タイキラビリンスの2009 牡
父ハーツクライ、母父CleverTrick
㈱備前屋氏が2500万円で落札

当初380番以外にも372番に目をつけていて
どちらかは欲しいと思っていたのだが
先に上場された372番の馬で
近藤利一氏に競り負け
この380番は是が非でも欲しくなった。
親父と話していて
非常にいい馬という意見で一致していたし
この馬を落とせたことは
かねてからの希望通りで大変嬉しかった。

それ以外では
3日目に上場された馬が1頭
ウチに入厩予定となった。

この馬は僕もどうしても欲しくて
セリで狙っていたのだが
残念ながら買ってくれる馬主さんがいなかった。
しかし、クラブ法人に入ることになりそうで
その巡りあわせでウチの厩舎にくることになった。
今はまだ名前は出せないが、
どうしても欲しかったこの馬は
あのディープ産駒。
2年後のデビューを楽しみにしててください。

続いて今日のセレクションセールの成果について。
90番
ダンツクインビー2008 牡 鹿毛
父シンボリクリスエス
今日のセリでは4番目に高額の
2572万5000円(税込み)で落札したのは
ショウサンウルルの
オーナーでもある鈴木昭和氏。
値段的には高くなってしまったが
2500万円が予算だっただけに
ギリギリで買えたことにも
何か運命めいたものを感じた。