今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
宝塚記念が終わって
栗東トレセンも
本格的に夏競馬モードに突入。

先週は残念な結果でしたが
今週こそ巻き返していきますので
応援よろしくお願いします。

今週は11頭がスタンバイしていますが
紹介するのは10頭。
期待度の高い馬から順に行きますと

まずは土曜阪神6レース
3歳未勝利ゴーアップドラゴン
前走後も順調にきており
引き続き期待できそうです。
この相手なら今度こそ決めてほしいです。

続いて日曜札幌9レース
函館スプリントS
グランプリエンゼル
熊沢騎手にとって51キロはギリギリですが
前回先約があって乗れなかった熊沢さんが
今回は早い段階から乗ってくれると
約束してくれました。
2戦2勝と相性のいいジョッキーですから
頼もしいですね。
グランプリエンゼル自体に関しては
食いがあいかわらず細いですが
仕上がりはいいと聞いていますので
とても楽しみです。
札幌の芝1200mで勝っているので
洋芝も問題なくこなしてくれると思います。

土曜札幌12レース3歳上500万下
バトルブリンディス
前走の札幌ダート1700m2着。
小回りコース、500万下ではやはり力上位でした。
今回も前回と同じ条件
この中間も順調にきていますし
前回ハナ差で悔しい思いをしたので
ここはなんとかしてほしいですね。

土曜札幌10レース3歳上500万下
アルトップラン
ノドの手術の甲斐があり
前回差のない競馬ができました。
かかるところがある馬ですが
スムーズに走れれば
いい脚を使えるので
前回以上を期待したいです。

日曜福島8レース3歳上500万下
マイディスカバリー
当初、この福島ダート1150mと
阪神のダート1200m、1400mで迷ったんですが
メンバーを比較して、
どこも楽ではなさそうなので
この馬の適性を考えてこのレースを選択。
他にも速い馬がいますが
内枠でポンとハナに行ってくれれば
チャンスは大きいと思います。
内枠希望ですね。

日曜札幌4レース2歳新馬
キョウエイアシュラ
新馬なのでわからない面がありますが
走りそうな雰囲気を持っているとのこと。
好レースをみせてほしいです。

日曜阪神9レース皆生特別
ショウサンウルル
芹沢騎手が追いきりに乗ってくれて
「動きがよかった」
といってました。
古馬相手で楽には運べないと思いますが
自分の競馬ができれば
ここでも見劣りしないはず。

土曜阪神9レース三宮特別
テンザンモビール
前回、久々の芝でしたが
こなしてくれました。
外枠というのもよかったですね。
今回は最内枠に入ってしまいましたが
頭数が少ないので
なんとか揉まれずにいければ
差のない競馬ができると思います。

日曜阪神6レース3歳未勝利
ジャグラーキング
久々のため息がまだできていませんが
ブリンカーを着用して
調教ではいい感触。
今回は作戦を考えているようなので
それがいい方向にいけば…。

土曜阪神5レース3歳未勝利
クラシックチュチュ
今回が初出走となります。
いいものはもっていますが
歩様に堅さがあるので
1回使ってからかなぁ、

出走馬については以上です。

明日追いきり予定のグロリアスノア
来週水曜のジャパンダートーダービーに出走予定。
GIなのでメンバーは強くなりますが
グロリアスノアも能力が高いですから
楽しみにしています。
鞍上は厩舎所属の小林慎一郎騎手。
今日の朝、彼に会ったとき

「実はレースの日が僕の誕生日なんですよ」
って言っていました。

厩舎初GI制覇
矢作先生の地元・大井競馬場
鞍上が厩舎所属騎手
その小林慎一郎騎手の誕生日


これだけ揃っているのも何かの縁ですね。
ぜひともこのドラマチックな勝利
を期待しています。