追い切りレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

追い切りレポート

みなさん、こんばんは。
小林慎一郎です。
今週も追い切りレポートを書かせてもらいます。

最初は、ダイワバーバリアンショウサンウルルの併せ馬から。
坂路1本です。
ダイワバーバリアン
4ハロン:54秒5
3ハロン:38秒7
2ハロン:25秒0
1ハロン:12秒8

安藤助手が騎乗しました。
来週出走の予定なんですが
入厩した頃よりだいぶ体が締まってきて
毛ヅヤもよくなってます。
雨続きで今朝は馬場が悪かったんですが、
それでもラストは12秒8と伸びてたんで
順調だと思いましたね。

ショウサンウルル
4ハロン:54秒7
3ハロン:38秒8
2ハロン:24秒9
1ハロン:12秒6

芹沢さん(芹沢騎手)が騎乗しました。
併せたダイワバーバリアンよりもいい動きでした。
騎乗した芹沢さん(芹沢騎手)も
「乗った感触はすごくいい」と言って、期待していました。

次は、マイディスカバリーグランプリセイハが併せ馬で坂路1本。
マイディスカバリー
4ハロン:53秒0
3ハロン:39秒2
2ハロン:26秒3
1ハロン:13秒5

僕が騎乗。
先行するグランプリセイハを追いかけて、
終い脚を伸ばす形の追い切りでした。
ラストが止まってしまったのは馬場のせい。
全体的な時計は53秒でてますし、動きはよかったですね。
放牧明けだったので、びっしり追えたのも
よかったと思います。

グランプリセイハ
4ハロン:53秒8
3ハロン:39秒7
2ハロン:26秒8
1ハロン:13秒6

芹沢さんの話ですけど、
以前はトモに難があってモタれて
走りづらいところがあったみたいですが、
今朝乗った感じではそんなことはなくて
「まぁまぁ動きはよかったよ」って言ってもらえました。
素軽くなってきたんじゃないかなと思いますね。


そして、ジャグラーキングクラシックチュチュの併せ馬で坂路1本。
ジャグラーキング
4ハロン:55秒1
3ハロン:40秒0
2ハロン:26秒3
1ハロン:13秒1

安藤さんが騎乗しました。
以前は疲れの残りやすい感じだったんですが、
今朝乗った安藤さんのお話では
「全然疲れてないし、走りが軽くなってる」とのことでした。
状態良好ですし、そろそろ勝つところを見たいですね。

それから、ジャグラーキングを含めてなんですが、
三重県の放牧先から帰ってきた馬は
みんな良くなってました。
牧場の方がしっかり面倒をみてくれていたおかげでしょう♪

クラシックチュチュ
4ハロン:55秒4
3ハロン:40秒5
2ハロン:26秒7
1ハロン:13秒5

僕が乗りました。
ちょっと幼いところがあって、
筋肉痛になったりした時期もありましたが、
今日追い切った限りでは使える状態にあります。
3歳で未出走ではありますけど、ようやく今週出走の予定です。


あとは、単走組です。
ザバトルクラシック
4ハロン:61秒2
3ハロン:46秒0
2ハロン:30秒8
1ハロン:15秒4

誠さん(甲斐助手)に追い切ってもらいました。
15-15(1ハロンあたり15秒ペース)の追い切りだったので
時計を見てもわかるように、
しっかりペースを守って走ってくれました。
週末にはグロリアスノアと併せて追い切る予定。
問題なく順調ですし、いい調整ができてます。

グロリアスノア
6ハロン:88秒4
5ハロン:72秒3
4ハロン:57秒0
3ハロン:42秒5
1ハロン:14秒3

僕が騎乗。
大井出走を意識した、Cウッドコースで 15-15 の調整をしました。
放牧に出して帰ってきた感じが
リフレッシュしていて落ち着いてました。
今日も15秒を守りつつ、終いにちょっと気合いをつけたら
ちょっと速くなりそうだったので、ぐっと抑えたんですが、
それでも14秒3の時計。
折り合いもついていますし、いたって順調ですね。
ジャパンダートダービーに向けての最終追い切りは土曜日なんで
そのときはビッシリ追い切る予定です。

(小林慎一郎)