木曜追い切りレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

木曜追い切りレポート

みなさん、こんばんは。
小林慎一郎です。
昨日に続いて今朝の追い切りレポートです。

最初に、来週出走予定の
クラシックチュチュダイワバーバリアンが併せた
1週前追い切りから書きましょう。
坂路1本を消化した後、DWコースで追い切りました。
クラシックチュチュ
6ハロン:83秒8
5ハロン:67秒9
4ハロン:52秒6
3ハロン:39秒2
1ハロン:12秒9

僕が乗って、先行してペースをつくる形でしたけど、
初出走馬の1週前としては
終いがしっかり伸びていたと思います。
担当の北口さん(北口助手)のお話では、
「カイバ食いもよかったし、いい感じに調整できた」
とのことです。

ダイワバーバリアン
6ハロン:83秒5
5ハロン:67秒2
4ハロン:52秒2
3ハロン:39秒0
1ハロン:12秒8

安藤さん(安藤助手)が騎乗しました。
先行したチュチュを内から追いかける形。
口向きの悪い面があるので
コンビ鼻革(はながわ)をつけたんですけどね。
道中遊んでるのに、チュチュ以上に走ってました。
安藤さんは手綱を持ったまんまで
終始馬なりだったにも関わらず、この内容。
スタッフたちも異口同音に
「初戦から走るんじゃないか」といってました。
楽しみです。


そして、カネトシヴィゴーレが坂路で単走です。
カネトシヴィゴーレ(日曜阪神7R・3歳上500万下)
4ハロン:53秒9
3ハロン:38秒8
2ハロン:24秒8
1ハロン:12秒5

安藤さんが乗ってくれました。
かかるところのある馬ですが、
ラストははちきれるような感じで12秒5と
いい時計でした。
レースでは僕が乗るんですが、
かかる馬なので、折り合いをつけて
馬の力を引き出してあげたいと思っています。


それから、昨日もちらっと書きました
宇治田原(京都府)の牧場での話も書いておきます。
グロリアスノアは、15-15で終いを少し伸ばす調教。
宇治田原は勾配がきついので、
15-15でもいい具合に負荷をかけられました。
馬も順調で、毛ヅヤもピカピカですし
何の問題もありません。
牧場の方がしっかり調整してくれたおかげですね。
当初は土曜日に入厩予定だったんですが、
明日入厩することになりました。

あと、宇治田原に
アークビスティーもいたので乗ってきました。
終いだけ15(秒ペース)で流す内容。
落ち着いて走ってましたし、いい感じでしたよ。


今週の僕は、日曜日に阪神で
シーガルちゃんとヴィゴーレに騎乗します。
いい結果を出せるように頑張りますので、
応援よろしくお願いします♪

(小林慎一郎)