水曜追い切りレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

水曜追い切りレポート

みなさん、こんばんは。
小林慎一郎です。
先週もたくさんのコメントありがとうございます!
みなさんの質問にはのちほど答えるとして、
まずは今日追い切った馬たちのレポートから。

最初に、シーガルプリンセスニポーティの坂路で併せ馬から。
シーガルプリンセス(日曜阪神1R・3歳未勝利)
4ハロン:54秒1
3ハロン:39秒7
2ハロン:26秒1
1ハロン:12秒9

僕が乗りましたが、いい感じになってきました。
最近は前に行って、
もうちょっとでかわされる競馬になってしまってますけど、
今朝の感じでは、息づかいもだいぶよくなってる分
雰囲気もよくなってると思いました。

ニポーティ(日曜福島2R・3歳未勝利)
4ハロン:54秒8
3ハロン:40秒1
2ハロン:26秒5
1ハロン:13秒2

誠さん(甲斐助手)が騎乗しました。
以前は全然カイバを食べなかったんですけど、
今はカイバをしっかり食べてくれてて
体もしっかりしてきました。
時計も出てますし、上積みがありますね。

それから、プレサンティールが坂路で単走。
プレサンティール(日曜阪神8R・南港特別)
4ハロン:56秒9
3ハロン:40秒0
2ハロン:26秒7
1ハロン:12秒9

僕が乗りました。
前半かかる面があるので、
折り合い重視→終い重点の調教をしました。
反応がよくて、馬に落ち着きも出てきてます。
順調ですね♪

テンザンモビールも坂路で単走でした。
テンザンモビール(日曜阪神12R・水無月特別)
4ハロン:54秒8
3ハロン:40秒1
2ハロン:26秒5
1ハロン:13秒4

安藤助手が騎乗して、終始馬なりの調教でした。
前走の疲れもなく、順調にきています。


あと、来週出走予定の2頭の追い切りレポートも
せっかくなので書いておきます。(^o^)ノ
ショウサンウルルジャグラーキングが坂路で併せての
1週前追い切りです。
ショウサンウルル
4ハロン:56秒0
3ハロン:40秒7
2ハロン:26秒5
1ハロン:13秒2

僕が乗ったんですが、楽な手応えで動いてくれました。
息づかいもだいぶよくなってきて、
状態も上がっていると思います。

ジャグラーキング
4ハロン:55秒7
3ハロン:40秒2
2ハロン:26秒3
1ハロン:13秒2

安藤助手が騎乗しました。
普段通りで、変わりなく順調ですね。


ちなみに、今朝は雨で馬場がよくなかったのを考慮して
クラシックチュチュ、ダイワバーバリアン、カネトシヴィゴーレ
追い切りは明日になりました。
この3頭の追い切りは明日書く予定でいます。

それから、明日は朝の追い切りが終わってから、
宇治田原(京都府)の牧場へ行って
グロリアスノアの追い切りをしてきます。

そんな話もあわせて、明日書けたら書きますね(^ ^)

(小林慎一郎)