先週のレース回顧 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんばんは矢作です。
先週は残念ながら勝ち鞍なし。
毎週最低1勝したいと思って臨んでいますが
勝負の世界はやはりそう甘くない。

簡単に振り返っていきますが
まずはハーマジェスティ
とにかくスローな展開がみえみえのレース。
「行ってもいい」と
乗り役に指示を出していたんだけど…。
消極的なレースで
僕としては不満が残っています。
向こう正面からでも
マクって欲しかったくらい。

ただ1000万でも通用するメドが立ったし
次開催から降級で500万に下がるので
ここで一息ついて
次走の500万では
あっさり勝ってくれると期待しています。

キンセイポラリス
前走は前が詰まってしまい力を出し切れないレースで
今回は馬場が悪くなっていたのが痛かった。
正直なところ良馬場なら
際どいレースになっていたと思うので残念だ。

クイックメール
消極的なレース内容で
僕としては納得していない。
気性的に難しいところがあり
ここでカントリー牧場に帰して
秋にはもっと成長し飛躍して欲しい。
能力は高いものを持っている。

ナムラシンドバッド
これで3回続けて不得手の道悪。
ついてないなぁ。

グランプリヒーロータイセイアトム
休み明けだったこともあるけど
いろいろと難しいところがあって
仕上げきれなかった。
応援してくれたファンの方には申しわけない。

レースについては以上。
昨日、僕の親父の引退レースがあったが
大井に応援にきてくれた方には大変感謝しています。
レースは6着でしたが、馬場が悪かったこともあり
無事に回ってきてくれてよかった。

ちょっと耳寄りな話を紹介しておくと
このアンハートフェスト
正直いうと1200m向きではない。
次走で1600m以上のレースに
出てきたら買いですよ(笑)