今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週は3勝を挙げることができました。
今週もこの勢いでさらに勝ち鞍を
増やしていきたいところです
ただそんなに甘くないのが競馬。
気を引き締めて臨みたいですね。

それでは今週の出走馬の展望を。

まずは日曜中京9レース有松特別ハーマジェスティ
先週2勝と好調の矢作厩舎十八番“怒りの連闘”です。
前回で差のない競馬ができましたし
これまでの2勝が実はいずれも連闘という連闘に強い馬。
今回は出走11頭という少数頭立ても魅力ですから
ここはもうひと押しですね。

続いて土曜東京7レース3歳500万下キンセイポラリス
前走8着ですが、勝ち馬とコンマ8秒差でしたし
そもそも前がふさがり気味で
競馬になっていませんでした。
スムーズに走れれば上位に食い込めると思います。

日曜中京8レースこでまり賞クイックメール
前回はジリジリとですが長くいい脚を使っていました。
もともと力のある馬だと思いますし
気分よく走れればさらに前進できるはずです。
今回は新馬勝ちのときと同じ鮫島良太騎手。
そういえば先週のタカオセンチュリーも
鮫島騎手が騎乗でしたが
その前に勝ったときもこの鮫島騎手。
この馬も好相性だと思います。

日曜中京2レース3歳未勝利ポイントプリム
短期放牧をはさんでリフレッシュ効果。
前走をみると芝の走りは悪くなかったので
3戦目でさらに前進してほしいですね。

土曜東京11レース欅ステークスのタイセイアトム
休み明けなのでどうかなぁという感じですが
重賞勝ちがあるように、
もともと力はある馬。
今回の舞台、東京1400mは
根岸Sで2着の実績があります。
最近の結果は案外ですが
ここで次につながる競馬をしてほしいですね。

土曜東京8レース4歳上500万下ナムラシンドバッド
本当は中京1800mに行きたかったんですが
出走優先順位から出走が難しいようなので
東京のこのレースを選択しました。
ノドの不安があるので、この距離がどうか?
能力的に厳しい馬というわけでもないし
東京の良馬場で走れれば可能性はあると思います。

土曜東京10レース鎌倉ステークスのグランプリヒーロー
昇級後2戦、結果が出せていませんが
折り合いさえつけられればあんなに負ける馬ではないです。
休み明けですが、態勢は整っていますので
後はレースで折り合ってくれれば…。

日曜東京2レース3歳未勝利インペリオーソ
追いきりで時計は出ていますが
550キロくらいの大型馬だけに
初戦から動けるかどうか。
このレースは珍しいことに
出走メンバーが前回掲示板か初出走の馬ばかり。
少しでも次につながってくれればいいなと思います。

今週の出走馬については以上。
先週タカオセンチュリーが伊勢佐木特別で優勝したわけですが
今週厩舎に行ったら、
そのときの賞品だった
おかきがたくさんありました。
横浜出身の僕は学生時代に
伊勢佐木町でアルバイトをしてたので
伊勢佐木町が懐かしくなったわけですけど
おかきが特産品だったとは知らなかったなぁ。