今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先生も書かれていましたが
先週2勝で13勝となりました。
このペースで行けば年間39勝になり
昨年以上の成績を挙げられそうです。
いい流れでこの5月、6月も戦えたらと思います。

では、今週のレース展望を。
まずは土曜新潟3レース3歳未勝利カネトシスラーヴァ
前回は直線で何度も前をふさがれる場面があり
これはダメかなぁ…と思っていたところで
残り150mくらいから伸びてきて2着。
スムーズに走れれば未勝利クラスは突破できる馬です。
今回こそ期待したいですね。

土曜東京5レース3歳未勝利ブレーブビスティー
この馬も前回、直線で前がふさがってしまいました。
完全に脚を余した感じで終わりましたし
広い東京コースに替わり
スムーズに行ければ改めて期待です。

土曜東京2レース3歳未勝利アルスフリーゲン
乗り難しい馬ですが
成績が安定してきていますし
今回は抜けた相手もいません。
再び上位争いができるはずです。

土曜新潟5レース3歳未勝利ジャグラーキング
毎回期待しているのですが
勝ちきれない競馬が続いています。
再び蛯名騎手ですし
今回も大きく崩れることはないでしょう。

土曜新潟1レース3歳未勝利ユメヒマワリ
前回やっと見せ場を作ってくれました。
前々で積極的な競馬をしてどこまで粘れるか。
平坦な直線も好材料ですね。

土曜東京6レース3歳500万下アークビスティー
ちょっと久々で体に余裕があるそうですが
500万下でもすぐに通用していい馬なので
この馬の能力に期待しています。

土曜東京7レース3歳500万下クイックメール
2走前の芝で大きく負けましたが
まだ芝であきらめてはいません。
近走、結果が出ていませんが
新馬戦の内容からすると
500万下でやれていい馬です。
良馬場の芝でどれだけやれるかですね。

日曜東京12レース4歳上1000万下テンザンモビール
ここ3走は内めの枠をひいてしまって
この馬には向かないレースが続いていましたが
全3勝中2勝を東京で挙げているように
東京コースではゆったり運べるので好条件。
広いコースでゆったり運べれば…。
そのあたりに期待したいです。

日曜東京9レース、アハルテケステークス出走のウィズディクタット
この条件はこの馬にとってベスト。
今回、放牧明けで体に少し余裕があるので
そのあたりがどうか。

日曜東京4レース3歳未勝利クインビスティー
勝ちきるまでは厳しいと思いますが
前々でレースを運べるので
初芝でどれだけ粘れるか。

そして、日曜東京11レースNHKマイルC出走のグランプリエンゼル
この1カ月ちょっとで連勝でオープン入り。
あらためてエンゼルは力があるんだなぁと思いました。
今回は初めての距離と相手が強力になるということで
やってみないとわかりませんが
どこまでやれるのかみてみたいです。

ちなみに今回は内田博騎手に騎乗をお願いしたわけですが
当初は前回に引き続き、熊沢騎手にお願いしたんですよ。
しかし、熊沢騎手が同日に京都で乗る馬が決まっていて
東京に来られないという経緯がありました。

出走馬については以上。

私事ですが
先週の青葉賞で
僕のPOG指名馬アプレザンレーヴが勝ってくれました。
これでようやく順位が上がってきました。

あとはダービーで勝って逆転優勝!
と行きたいところですが
現在1位の人がブエナビスタと
アンライバルドを持ってるんですよ(泣)

残念ながら優勝は厳しいなぁ。
それでもアプレザンレーヴが2着か3着でも
2位にはなれそうですので
個人的に期待しています。