木曜追い切りレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

木曜追い切りレポート

皆さんこんばんは、渋田です。
今日も追い切った馬がいるので、その追い切りレポートを書きます。

今日追い切ったのは1頭です。
ゴーアップドラゴン(来週出走)
時計:(4ハロン)56秒6 → (3ハロン)41秒8 → (2ハロン)27秒0 → (1ハロン)13秒1
今週でなく来週出走予定。
坂路1本で、時計は遅かったですけど
動きや感じはしびれるくらいよかったですね。
今までにないくらいでした。

この馬も個人的に思い出深いです。
先生に連れてってもらった社台のセレクトセールで、ゴーアップを落札したときのこと。

ゴーアップは上場番号が一番最後で、
そのときは(馬体重が)360kgしかない小さな馬でした。
ですが、元屋地オーナーの承諾をいただいて落札してもらった馬なんですよね。
この馬を引き取りに牧場へいったとき、
(ゴーアップドラゴンが)売れたことを牧場の方々は
すごく喜んでくれました。
僕が
「精一杯やれるだけのことは、やらせてもらいます」
といったら、
牧場の場長の奥さんがボロボロと泣きながら
「そんな温かい言葉を言ってくださって嬉しいです」
「そう言ってくれる人がこの馬に携わってくれると思うとうれしい」
といわれたことを今でも鮮明に覚えてます。
僕自身も、奥さんからそう言われて嬉しかったですしね。
助手冥利に尽きるといったところです。

もし来週ゴーアップドラゴンが出走したら
皆さん応援してやってくださいね。

(渋田康弘)