今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

安藤助手が更新していたように
水曜日に矢作厩舎ではお花見が行われました。
僕も参加していたのですが
写真には写っていないみたい(苦笑)


昔はこの時期になると
お花見をする厩舎が多かったのですが
最近はずいぶん少なくなりましたね。

それでも矢作厩舎は楽しく盛り上がってました。
僕も矢作厩舎のこういう雰囲気が好きですね。


さて、競馬のほうは先週2勝。
期待していた馬で取りこぼしてしまったのは残念でしたが、
この調子で今週も勝ち鞍を増やしていきたいです。


まずは日曜阪神3レース3歳未勝利のマチカネチハヤ
今回、初出走で大型馬ということもあり
初戦は正直どうなるかわかりません。
しかし、調教では動いていますし
その通りに動いてくれれば
上位争いはできるはず。

そういえば先週も
同じようなことを話していた
ベルモントサーガが見事に勝利。
あのときも武豊騎手でした。
もしかして今週も…。


次に日曜阪神4レース3歳未勝利ゴーアップドラゴン
本質的には芝向きですし
今回は相手が揃っていますが
なんとか差をつめてほしいです。
叩きつつよくなっていますからね。


土曜阪神6レース3歳未勝利カネトシスラーヴァ
追いきりに騎乗した佐藤哲騎手が
「前回よりよくなっている」
とコメント。
本当によくなるのはもっと先のようですが
調子がいいので期待ですね。
牡馬相手ですが、
こちらも前回より差をつめてほしいです。


日曜福島4レース3歳未勝利ザバトルクラシック
器用さがないので難しいところもありますが
2走前のように後ろから行って
早めに追い上げる競馬をするのがむいていそうです。
土曜の同条件と比べて相手が楽そうなこともプラスです。


土曜福島11レース吾妻小富士賞ゴールドステイブル
ダートがベストだと思いますが
相手関係をみて
楽そうなこの芝のレースに決めました。
ノドに不安のある馬ですが
今週の追いきりでは
今までにないいい動きをみせていたので
とても楽しみです。


日曜阪神6レース3歳500万下シルクマイホーム
初戦勝ちの内容なら
上のクラスでもやれると思ったんですが
最近は案外な結果に終わっています。
今回は勝ったときと同じ1200mに戻しますし
どれだけやってくれるか注目です。


土曜中山8レース4歳上500万下ミスターオリオン
未勝利戦を勝ったときの先行力なら
500万下でも通用すると思うんですが
最近は行きっぷりが悪くて…。
動きは相変わらずいいみたいなので
キッカケをつかみたいです。


日曜中山7レース4歳上500万下デジャヴ
前走の時あたりから動きがよくなっています。
未勝利戦2着、その次走で勝った頃の動きに戻ってきました。
今回は強敵がいませんし、
前回も少し期待していましたが
今回こそは注目してみたいです。


最後に日曜福島5レース3歳未勝利ナムラアワード
今まで2戦していますが
いずれもそんなに着差はありません。
今回は3キロ減となる新人騎手ですが
すでに3勝しているジョッキー。
ここも差をつめてくれたらと思います。


先週の更新のコメントのなかに
ベイスターズファンの方がいたようで
ありがとうございます。

今年も横浜の弱さは変わっていませんが
僕も一時期の阪神ファンのように
この弱さになれてしまいまして(苦笑)


ただ球団に言いたいことはいっぱいありまして
昨年も携帯で登録しているベイスターズの応援サイトに
たくさん要望を書き連ねました。


矢作厩舎はもちろんですが
ベイスターズも盛り上げたいですね(笑)