今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんにちは、細川です。

まずはブログを読んでくれている方に
謝らなければなりません。

先週、新馬2着と健闘したソルモンターレ
ここで名前を取り上げませんでした。
特に取り上げる頭数制限もないのに
この馬の話をしなかったのは
非常に悔しいです。
大変すみませんでした。


今週こそは取りこぼすことなく
皆さんに伝えていきたいです。

さて、今週は10頭紹介していきますが
期待の大きいのは前半の7頭。


まず土曜中京11レース恋路ケ浜特別ハーマジェスティ
この馬は左回りのほうが走るんですが
前回は右回りの小倉でも
もう少しで勝ちきれるんじゃないかってくらい
勝ち馬と際どいレースをみせてくれました。
今回は500万下を勝ったときと
同じ条件の中京芝2500m。
厩舎の話でも状態がよさそうなので楽しみですね。


次に土曜阪神3レース3歳未勝利ベルモントラスター
阪神、中京の1700、1800m、で迷ったんですが
ひとつでも上の着順への可能性を考えて
相手は強いけど出走頭数の少ないここを選択。
ゲートさえしっかり出てくれれば、上位に食い込めると思います。


日曜阪神2レース3歳未勝利ソルモンターレ
さっき書いたベルモントラスターのレースに比べると
相手は断然楽です。
あとは先週好騎乗をみせてくれた
小林慎一郎騎手に任せましょう。
今週はぜひ決めてほしいです。


日曜中京11レース高松宮記念ドラゴンファング
いよいよGI挑戦です。
今回は中3週でじっくり調整できましたし
調教の動きもよく
馬もよくなってきました。

手綱を取る藤岡佑介騎手に聞くと
「本当によくなるのは秋以降」
ともいっていましたが
能力が高いのは間違いない馬。
今の状態でどこまでやれるか楽しみです。


日曜中京8レース熱田特別ニキティス
去年5月に500万下勝ったときが藤岡佑介騎手。
引き続き彼に乗ってほしかったのですが
なかなか番組あわず、別の騎手にお願いしてました。
そして、今回は前回勝った時以来の手の合う藤岡騎手。
今回は久々なので万全とはいえませんが
能力的には上位であるのは間違いありません。
地力でなんとかと期待しています。


土曜中京6レース4歳上500万下ラブリーコンサート
最近のレースでは勝ち馬から少し離され気味ですね。
状態は普通にいいので、
馬券には絡んでくれると思いますが、
勝ちきれるかどうかは
展開次第ですね。


土曜中京9レース4歳上500万下デジャヴ
この馬は穴で狙ってほしい一1頭です。
デビュー時期はいい動きをみせていて
初勝利を挙げるまではよかったんですが
それ以降調教から動かなくなってきて
近走は二桁着順が続いているように
結果は芳しくありませんでした。
しかし、今週の調教では勝ったころの
動きに戻ってきています。
一変の気配があるので注目しててほしいです。


あとは好走には条件がつく馬。


土曜中京12レース刈谷特別ミスターオリオン
ダートでなかなか結果が出ていないですが
今回芝に替わってどこまでやれるか。


日曜阪神11レース4歳上1000万下テンザンモビール
叩いた効果とブリンカー効果でどこまでやれるか。


日曜阪神8レース君子蘭賞シルクマイホーム
距離が伸びるのでやってみないとわかりません。
前回は雨で馬場がノメっていたのが敗因の一つ。
まずは良馬場であることが前提で
なんとか距離をこなしてほしいですね。


出走馬については以上。


今週火曜の野球WBC決勝で
見事に日本が勝って優勝。
連覇ということで僕もしびれました。
ただ横浜の村田選手が
開幕絶望というニュースには凹んでます。


僕は野球も好きですが
サッカーも好きです。
厩舎スタッフの方が中心となって結成した
トレセンのサッカーチームにも所属しています。
本職はサイドハーフ。
運動不足になりがちなところをサッカーで
いい汗流しています。


暖かくなってスポーツも盛り上がってきています。
競馬もGIが始まりますし
盛り上げていきたいですね。