実は夜も眠れないほど緊張してます(汗) | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

実は夜も眠れないほど緊張してます(汗)

先週ブログを始めたばかりですが
さっそく多くのファンが見にきてくれていて
ありがたいことです。

今週はスーパーホーネット
マイルCSの本命として注目されているから
そのことで気になるのは当然かもしれませんね。

コメントのなかで
「坂路追いから、DWに変更の意図は?」
というのがありましたが
これはですね、
過去をさかのぼって分析し、スタッフと相談して決めました。
今までの経験上、競馬の週はDWの方が
レース当日馬が落ち着いているんです。
毎日王冠のときもそれで結果を出していますからね。
後はさっきの追いきり報告で書いたとおりかな。

今週の日曜日まであと3日ですが
実をいうと夜も眠れない日が続いています(汗)
それくらい緊張してるし、プレッシャーを感じてる。
でも、こういった体験はしようと思ってできるものではないから
この苦しい思いが、1番人気を背負ってGIを走る責任なんだと思って
受け止めて行きたいですね。

まあ主役であるホーネット
僕とは対照的にリラックスしてるみたい。
至って涼しい顔をしてます。
馬は3日後にそんな大舞台が待ってるなんて
わからないからな。

当日の馬場状態については
これは不問だと思ってるから心配していません。

あと先週はウチの厩舎が最速100勝を達成し
僕と仲良しの二人が調教師試験の1次を突破して
おめでたいこと続き。
この流れでGI制覇も行きたいと思ってます。

昨日の共同記者会見でインタビュアーが
「開成(カイセイ)調教師だけに、レースの日も快晴(カイセイ)で…」
なんて親父ギャグを飛ばしてくれて、僕も思わず笑いそうになったけど
まあ当日は心から笑えたらいいなと思ってます。
それでは皆さん、応援よろしく(^_^)

(矢作芳人)