矢作厩舎スタッフ紹介③ | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

矢作厩舎スタッフ紹介③

先日、近くの映画館で一人映画を堪能してきた安藤貴英です。
今回観てきたのは「ハッピーフライト」
矢口史靖監督作品が好きなので観て来ましたが、
今回もおもしろい作品になっていたので
とても満足しました!
☆コウ様
☆ぴっぴ様
☆バレンティン様
☆たらふく様
コメントありがとうございます!
カレー鍋はやはりおいしそうなので、
今度チャレンジしてみたときに報告してみたいと思います♪
今回紹介するのは池田康弘厩務員さん。
池田さんも矢作厩舎には開業から携わっています。
現在池田さんの担当している馬はラブリーコンサート号とマホロバ
今週残念ながら退厩してしまったのですが、
先週出走したミスターオリオン号について聞いてみました!
先週のミスターオリオンは残念な結果でしたが↓↓
「パドックでなあ、気合乗りがもう一つ。
追い切りでしっかりと気合乗せたつもりだったんだが、
やっぱり叩き良化型なんだね。
でも、この一叩きで変わってくるだろうし、
馬券を買う人はパドックでの気配をよく見てもらえたらと思う」
とニヤリ。
これはいい情報ですね~^^
さらに、、、
「レースから上がってきて春先に苦しめられたノドの調子がよかったんだ。
これならこの乾燥した時期でも好走できるね」
と笑顔で語ってもらいました。
次走は未定ではありますが、レースに出走するときは要注目です!
そんな池田さんは少年時代からやっているという野球が趣味。
栗東トレセン内で作る野球チームの監督を務めるほどなんです!
僕も野球が好きなので、よくプロ野球を見ながら解説してもらうのですが、
プレーヤーとしての視線で教えてくれるので、一緒に見ていてとても楽しいですね!
また池田さんはとても気さくな方で、笑いをとるのがとても上手いんです!
あまりのおもしろさに僕が
「いやあ、池田さんのそのおもしろい話には脱帽ですよ~」
なんて言うと、、
「誰が脱毛やねん!!」
と言いながら被っていた帽子をとり・・・・・(これ以上は先輩なので書けません!!)
とそこでもすぐに自虐ネタを披露するぐらい、笑いをとるのが上手いんですね。
今度はミスターオリオンで勝利の笑顔を取っちゃいましょうね!
写真は、今週出走予定のマホロバ号とマホロバと池田厩務員 池田厩務員