今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。


先週はドラゴンファング
勝ってくれてよかったです。

先生も話していましたが
厩舎としてもスーパーホーネットに続く
大きなところを狙える馬を待望していましたからね。
次走は武豊騎手にお願いしていますが
あの勝ちっぷりをみて他のジョッキーたちにも
乗せてほしいといわれたくらいですから
ドラゴンファングは今後も期待したいです。


さて、今週は8頭出走で
可能性があると読んでいるのは以下の5頭。


まずは日曜京都2レース3歳未勝利、アルスフリーゲン
初戦の芝からダートに替えて
ダートの走り自体はよかったと藤岡騎手も言っていましたが
スタートでなかなか前に行こうとしなかったのが尾を引きましたね。
先週のレースをみても包まれるとちょっとダメなタイプ。
走る馬であるのは間違いありませんから
外枠を引いて、外を回って行ければ
チャンスありとみています。


続いて土曜京都1レース3歳未勝利のクインビスティー
前走では、いつものように先行策の予定が
周りも速くてあの位置取りに。
さらに3コーナーで不利を受けて
一瞬ダメかと思ったんですが
直線でもバテずにがんばってくれました。
あの競馬ができるなら控える競馬で
これまでと違った面も引き出せそうです。


土曜東京10レース白嶺ステークスのグランプリヒーロー
今まで前々の競馬をしてきましたが
前回は出遅れてしまいました。
しかし、折り合いがついて見事に勝利。
新境地をみせてくれましたね。
あの競馬ができれば、上でも通用すると思いますし
安定した競馬ができると期待を持っています。
今回も中団で控える競馬でどこまでやれるか楽しみです。


日曜京都9レースこぶし賞のキンセイポラリス
前回は減量の田村騎手がうまく乗ってくれて
これからも楽しめそうな内容でした。
今回は特別戦ということで斤量の恩恵はありませんが
前回の走りなら500万下でもそこそこやれるはず。
体は小さいですが、それも大きな問題ではないと思います。
期待したいですね。


日曜小倉9レース4歳上500万下ナムラシンドバッド
正直いうと、良いときに比べると見劣りしますが
急仕上げだった前回から上積みがあります。
ここでも通用する力はあるので、
地力でどこまでやれるか楽しみです。


今週特に期待の大きい出走馬は以上。
皆さん応援よろしくお願いいたします。