今週の展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週の展望

皆さん、こんにちは細川です。
今年も残すところあと2週になりました。

リーディング上位厩舎が接戦で
各厩舎のラストスパートなどもあり
熾烈な戦いになりそうですが
矢作厩舎としてもひとつでも多く勝てるように
今週もがんばりますので応援よろしくお願いします。

僕の方からオススメしたいのは3頭。
まずは日曜中京12レース揖斐川特別のオセアニアボス
特別レースとしては相手メンバーも弱め。
担当の安藤助手も
「この馬は手前の替え方の関係上左回りの方がいいと思う」
と話してくれました。
小回りの2000mは初めてですが、それさえこなしてくれれば
ここは順当に行きたいとのこと。

相手をみるとオセアニアボス以外は横一線といった感じですね。
買い方としては1着固定で手広く流したほうがいいかもしれません。


次に土曜中京4レース2歳未勝利のジャグラーキング
番組選択で阪神の1400mと迷いましたが
今回は明らかにこちらの方がメンバーが手薄。
ジャグラーキングは小回り1200mにも対応可能ですし
鞍上の鮫島騎手からも結果を出したいという
強い気持ちが伝わってきました。
3戦目の今回こそ期待したいですね。

相手メンバーは情報が少なくてすみませんが
この馬を軸にここも広く流してほしいと思います。


3頭目がマイディスカバリー
前走、最内でハナをきれて5着と前進。
今回、楽な相手ではありませんが、2枠3番ということで
前回同様にすんなり先手を取れれば
可能性はあると思います。

以上が今週のオススメですが
矢作厩舎はあと1勝で昨年の勝ち鞍に並びます。
ぜひとも昨年の数字は越えてほしいと
僕も思います。
皆さん応援よろしくお願いします。