今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

先ほどの野球話に続いて
今度は今週のレース展望を。

今週は9頭紹介していきます。
そのなかで可能性が高いのは6頭。


順にお伝えしていくと

まずは土曜阪神11レース若葉Sに出走するグロリアスノア
前走の新馬戦ではことごとく前がふさがって
抜け出せないまま終わるのでは…
と何度も思いましたが
それでも見事に差しきってくれました。
あのレースをみて能力をすごく感じました。
普通なら脚を余して負けるパターンですからね。

新馬勝ちの後の休養明けになりますが
仕上がりもよさそうです。


前回のダート1600mから芝2000mに変わりますが
この条件でも全然悪くないと思います。
そこそこ相手メンバーは揃っていますが
それでも厩舎として期待は大きく楽しみな一戦です。


続いて日曜阪神12レース4歳上1000万下のマイディスカバリー
前回敗れはしましたが、ブリンカー着用の効果があって差のない5着。
今回連闘になりますが、上積みもあります。
再びハナを切れればチャンスです。
前回は牝馬限定戦で、今回は牡馬混合になりますが
このメンバーなら面白い


土曜中山11レース、フラワーカップのショウサンウルル
前回、半信半疑だったんですが
メンバーが手薄だったとはいえ圧勝。
今の中山の馬場は合いそうです。
芝は初めてなのでやってみないとわかりませんし
今回は強い相手もいますが
先行力をいかして好レースをみせてほしいですね。


日曜阪神2レース3歳未勝利、タイセイプロバブル
前走の内容をみて、本当は中京ダート1000mにしたかったのですが
確実に除外になるので阪神ダート1200mを選択。
強力な相手もいないし、楽にハナを行けそうなので
条件はいいと思います。
展開がむいてくれて、前で粘れる形になればおもしろいですね。
ただ体が減ってきているので
当日の気配はみたいです。


土曜阪神6レース3歳500万下、グランプリエンゼル
勝った札幌の未勝利戦の内容を考えるともう少し走っていい馬。
最近結果が出ていないし、体も増えてきていませんが
地力に期待したいですね。
通用する力はありますから。


土曜阪神1レース3歳未勝利、ポイントプリム
予定していた新馬戦が除外になり再投票でここに。
今週追いきりに乗った渡辺騎手に聞くと
本当によくなるのは何回か使ってからといっていましたが
まったく走らない馬ではありません。
既走馬が相手になりますが
強力なライバルがいないので見せ場を作ってくれると思います。
上位に食い込んでほしいですね。


日曜阪神6レース3歳500万下、シルクマイホーム
勝った新馬戦の内容から500万クラスでもやれるはず。
ただ気が悪く、普段からテンションが高いんです。
そういうところがあるので力を出せるかどうかはやってみないと…。
初戦でも勝っていますし、
普段から乗りなれている小林慎騎手はこの馬に合ってると思います。
あとは当日の気配に注目してもらいたいですね。


日曜阪神6レース3歳500万下、キンセイポラリス
小柄でパワーがないので、
力のいる今の阪神の馬場はやってみないとわかりませんが
勝った未勝利戦の内容から、
このクラスでもやれる馬だと思いますので
期待したいです。


土曜中京6レース4歳上500万下、ヘンメイレン
現級勝ちの実績がありますし、力は通用してもいい。
最近、年齢的なものもあるのか
期待してるほど成績が出ていませんが
2走前に4着と手の合いそうな荻野琢真騎手が手綱を取ります。
見せ場を作ってほしいですね。


週末は競馬で
月曜はWBCの日本戦。
個人的にも楽しみが目白押しです。

それでは皆さんよい週末を!