追いきりレポート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

追いきりレポート

皆さん、こんばんは。
今週の出走馬の追いきり報告を
私、渋田のほうからさせてもらいます。

グロリアスノア(日曜東京4レース・2歳新馬)
調教の動きがよくて、ずっとコンスタントに動いてくれています。
大型馬の割に仕上がりもいいし気性も素直。
初戦から楽しみな1頭です。

オセアニアボス(土曜京都12レース・3歳上500万下)
距離がマイルに短縮するのは歓迎。
気負って走るところがあり
レース前に舞上がることも。
調教は相変わらず動いており
今週はセーブした調整ですが、
息の入りがいいので期待したいですね。

イルトロヴァトーレ(日曜京都6レース・2歳新馬)
ケイ古の動きは地味なんですけどね。
地味なりに追ってバテないところがあるんで
実戦に行ったら動くんじゃないかな。
距離の2000mもこの馬にピッタリだと思います。
デビュー戦だけにどんな競馬をしてくれるか楽しみです。

タカオセンチュリー(日曜京都10レース・北國新聞杯)
得意の1800mダートでこの条件では大崩れはないので期待。
ケイ古のときも併せた相手をものともせず、ちぎって先着。
今年はアクシデント続きだったんですが、ようやく順調にきている。
ハンデ戦でトップハンデを背負わされるので
いくらか分は悪いのですが、がんばってほしいです。

グランプリヒーロー(日曜東京8レース・シャングリラ賞)
今週は同クラスのタカオセンチュリーと併せて
前半ちょっとひっかかってしまった分
最後の200mは遅れましたけど
調教のこの遅れはたいして気がかりにならない馬なので心配してません。
前走は札幌から東京に入る厳しいスケジュールだったけど
今回はリフレッシュ明けだけにさらに期待できると思います。

ゴールドステイブル(土曜京都8レース・3歳上1000万下)
今週一番のオススメですね。
中間キッチリ乗りこんで状態に変わりはないですし
今日のケイ古は馬場の悪い時間に乗ったので時計は地味ですが
先週12秒台を出しているようにまったく心配ないです。
喘鳴症でのど鳴りを抱えての競馬で
この2戦東京でやっぱり最後の1ハロンは坂もあるし
堪えていたみたいです。
今回はフラットな京都ですし
ベストの条件が揃っているので期待してます。

オリオンオンサイト(土曜京都9レース・セレブレイション賞)
今週はローテーションがしっかりしているので
息を整える程度の調整。
ラストまでしっかりとした脚取りで問題ないです。
ただ以前と違って競馬が渋くなってきてるので
前走ハナを行きましたが、これまでよりも楽に行けなくなってきているので
その辺りは心配ではあります。
東京の広いコースで気分よく行けたらいいなと思います。
東京のほうがハナには行きやすいかな。
ただ相手が早くくるようだと辛いかな。
展開ひとつだと思います。

以上ですが
先日、先生もいわれていたとおり
連続勝ち鞍が7週で止まってしまいましたので
今週はまた新たな気持ちで結果を出したいですね。

(渋田康弘)