今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。


先生がこの前書かれていたように
先日、厩舎の慰安旅行がありました。
僕も誘われていたのですが
仕事もありますし、
何より高所恐怖症のため
僕は飛行機がダメなんですよ。
ですからバンジージャンプなんてもってのほか。
たとえ一億円もらってもやりません(笑)


それでは今週のレース展望を。
今週は出走全馬に可能性があり非常に楽しみです。
先週勝てなかった分も期待したいですね。


まずは日曜東京10レース雲雀ステークスのドラゴンファング
実は先週使える状態だったのですが
今週のこのレースのほうがいい条件でしたし
走ることがわかっていたので
無理せず1週延ばしてここで使うことにしました。
準オープンなら即勝ち負けでしょう。
相手は関係ありませんね。


次に日曜京都7レース3歳500万下クイックメール
担当者が前回よりも明らかに良くなっているといってました。
相手をみると
トウカイミステリー、ケイアイガーベラ、ツルマルハロー
の3頭が1勝目のときに圧勝しており強敵ですね。
ただ、うちの馬の能力も高いので
この相手でも楽しみです。
好結果を期待したいですね。


日曜京都2レース3歳未勝利に出走のアルスフリーゲン
前回は若さが出てしまいましたね。
血統的に母系にダートが入っているので
今回この条件を試すことにしました。
前回は期待していたにもかかわらず案外の結果でした。
相手としてはシゲルダイゼンがこれまで安定しており
手ごわそうですが、実力どおり走れれば
期待できると思います。


土曜京都9レース寒桜賞グランプリエンゼル
休み前の前回はソエがひどくて結果が出せませんでしたが
それもだいぶおさまってきました。
休養効果が出てきたといえますね。
あんなに負ける馬ではないので、
ハナに行く形でスピードを活かした競馬をして
今回はいい結果を出してほしいですね。


土曜京都2レース3歳未勝利ザバトルクラシック
安部幸夫騎手との相性がよく、前回も3着。
次につながる競馬をしてくれました。
追いきりレポートでも渋田助手が書いていたように
この馬はコーナーワークがカギ。
それをわかっている安部騎手にあわせて
安部騎手が京都に乗りにくるここにあわせたんですよ。
彼の手腕に期待しましょう。


土曜京都10レース宇治川特別のウィズディクタット
前回が7、8分のデキにもかかわらず見せ場十分でした。
叩いた上積みもあるので今回は楽しみです。
相手はスズカコーズウェイが強敵、
他にも掲示板で好走している馬が多そうですが
好勝負を期待したいですね。


日曜小倉5レース4歳上500万下ヘンメイレン
去年の春と夏に2ケタ着順が続いていましたが
2走前の福島から復調の気配をみせています。
前回も上位に入りましたからね。
小倉への輸送で馬体が減るかもしれませんが
390キロ台でも2着にきた実績があります。
多少体が減ってもがんばってくれる馬ですし
小倉は相性がいいので楽しみです。


日曜小倉1レース3歳未勝利クインビスティー
前回は先行争いで厳しい展開になりました。
しかし、今までの中では勝ち馬との差が詰めてきました。
可能性が出てきたなと思いましたね。
今回も前回先行争いをした馬が出てきますが
ハナを切れればチャンスはあると思います。


そして新馬の2頭。
まずは日曜東京5レース3歳新馬のブレーブビスティー
調教での時計は目立つものではなかったですが
素軽い走りをする馬なので
実戦の芝でとんな競馬をしてくれるか期待したいです。

土曜京都6レースの3歳新馬ユメヒマワリ
牡馬相手でしかも良血馬ぞろい。
楽ではないですが、ユメヒマワリも能力は高い馬。
どこまで健闘してくれるか楽しみです。


最後に土曜小倉6レース
ナムラシンドバッド
小倉の芝では1番出走頭数が少ないレースで
ここに決めました。
追いきりで物足りない面もありましたが
地力はあるので、次に繋がる競馬をしてほしいですね。


今週は以上です。
先週勝てなかった分
今週は2、3つ勝ちたいですね。
応援よろしくお願いします。