今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんにちは細川です。


先週、ハーマジェスティが勝ってくれて
ようやく今期初勝利を挙げることができました。
僕としてもホッと一安心。
この勢いで今週から勝ち鞍を増やしていきたいですね。


今週は10頭が出走。
新馬を含めて大攻勢をかけます。


まずは土曜京都3レース3歳未勝利のベルモントラスター
今回は人気になるでしょうね。
惜しい競馬が続いていますし、
前回のメンバーより少し楽になりそうですから
このチャンスを活かしたいところです。
3着だった前々走、
クビ差だった2着馬も勝ちあがっているので
ベルモントラスターとしても、
そろそろ勝ち上がりたいですね。


続いて土曜中京11レース中京スポニチ賞に出走のアルトップラン
前走8着でしたが、あのときは展開が向かなかったですね。
前が止まってくれたらよかったのですが…。
ただ集中して走れれば、このクラスでもやれると思います。
ミスズオペラが断然人気になるでしょうけど
なんとか負かしてほしいと期待しています。


土曜中京3レース4歳上500万下のミスターオリオン
前回は思ったより動かなかったですね。
今回はブリンカー着用で、
なんとかハナを切る展開に持ち込みたいところ。
相手をみると好走実績のある馬が多く、
手ごわいメンバーですが
この馬もハナを切れればしぶといので楽しみです。


土曜中京6レース4歳上500万下ラブリーコンサート
前回は少し太かったというのが担当者の話。
それでも6着とがんばってくれましたし
叩き3戦目でそろそろ走りごろだと思います。
上位に食い込んでほしいですね。


日曜京都9レース睦月賞ハーマジェスティ
3連闘になりますが、状態はよく心配ないとのこと。
先週は距離延長が功を奏しました。
今回、相手が揃っていますが、どこまでやってくれるか
非常に楽しみです。


土曜中京2レース3歳未勝利ザバトルクラシック
この馬については期待のほどを何度も
取り上げていますが、残念ながらここまで結果が出ていません。
今回は矢作厩舎と相性のいい名古屋所属の安部幸夫騎手が騎乗。
安部騎手に期待したいですね。


そして今週デビュー馬
土曜京都6レースの3歳新馬タイセイプロバブル
調教は動きませんでしたが、それまで期待していた1頭。
池江寿厩舎、藤沢和厩舎の馬など
POGでも人気だった馬たちなどメンバーは手ごわく
どれだけやれるか?
といった感もありますが、
新馬は行ってみないとわかりませんからね。
少しは可能性もあると思うので
注目しておいてほしいです。


最後に土曜中京1レース3歳未勝利クインビスティー
休み明けになりますが、
2走前に4着があるので気に留めておいてほしい馬。
1200mから1000mの距離短縮にも期待です。


今週は以上。
矢作厩舎の活躍にご期待ください。