今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

皆さん、こんにちは
細川です。

先週のマイルCSは
4番人気の馬に思いきった競馬されてしまったなという印象。
外をまわされてしまったスーパーホーネットには残念な結果でした。
決して力負けではないですからね。
香港での優勝に期待したいです。

では、今週のレース展望をお伝えします。

まず一番の楽しみは
土曜京都12レースのオセアニアボスですね。
前走はこの馬自身の力を出し切れなかったこともあるし
そこでの勝ち馬コパノジングーが先週1000万下でも勝っているように
相手が悪かったという部分もありました。
陣営としても500万下はあくまで通過点と思っていますので
僕としてもここは楽しみですね。
今回の相手を見渡すと抜けた馬はいないように思えます。
500万下なら勝ち負けでしょう。

続いて同じく土曜の京都8レースに出走する
ゴールドステイブル
それなりのメンバーが揃っていますが
デキがいいと聞くエノクと前走2着でミリオンディスクが
ここでは強敵ですね。
しかし、直線平坦のダート1200mはゴールドステイブルにとってプラス条件。
あとは岩田騎手の腕に期待したいですね。

日曜京都10レースのタカオセンチュリー
絶好調のビエナポパイが手ごわいですね。
他にも1000万下で差のない競馬をしているライバルたちもおり
いい仕上がりできていると聞きます。
楽ではないけど、タカオセンチュリーも実績上位。
勝ちきれない競馬が続いていますが、この馬の1000万下条件で
一番手綱を取っている鮫島騎手が、今回は作戦を考えているそうです。

グロリアスノア
日曜東京4レースに出走。
新馬で相手が関東馬のため
情報が少ないですが
時計をみると抜けた馬はいないようですね。
グロリアスノアはいい雰囲気を持っており走りそうな馬。
東京への輸送さえこなしてくれれば結果も期待できると思います。

同じく日曜東京8レース
グランプリヒーロー
この馬は以前500万下を勝ったときに
鞍上の三浦皇成騎手が
「1000万下でも乗せてください」
と言っていたそうです。
1000万下では2戦とも負けていますが
勝てない馬ではないと思います。
力を出せればなんとかなるんじゃないかな。
あとは立て直した効果にも期待です。

最後に土曜
オリオンオンサイト
差のない競馬ができると思いますが
結果は展開次第でしょうか。
楽に先行させてもらえれば
しぶとい競馬ができる馬なので
その粘りに期待したいです。


今週のオススメは以上。
他の馬にもチャンスはあると思いますので
皆さん、応援よろしくお願いします。