矢作厩舎スタッフ紹介④ | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

矢作厩舎スタッフ紹介④

最近ちょっと髪が長くなってきたので、一人散髪をし・・・・・・ってできるわけないでしょ!!!
と一人ノリツッコミをしてみた安藤貴英です。←しかし下手なボケだorz
ちゃんとプロの方に切ってもらってスッキリとしました♪♪


☆ぶー様
☆murakami様
☆バレンティン様
☆ぴっぴ様
☆たあ様
☆雅様
☆コウ様
☆たらふく様

コメントありがとうございました!


さて、今回紹介するのは田代宗昭持ち乗り調教助手さん

田代さんは調教専門の助手だったのですが、今年の夏からは担当の調教助手に変わられまして、
現在の担当馬はザバトルクラシック号とベルモントラスター号。
田代さんは11月16日に担当助手になって初勝利!を挙げたのですが、矢作マニアの方ならばピン!とくるのかもしれませんが(笑)、
そうです、その馬の名前はバトルブリンディス号!
矢作厩舎100勝目は田代さん&ブリンディスコンビだったんです!
そのことについて聞いてみたのですが、、、

「う~~ん(苦笑)、まあ嬉しいっちゃ嬉しいけどよ~、2歳から担当しているわけじゃないし、
たまたま俺の手が空いたときに巡ってきた馬だからな。
しかし、今担当しているクラシックは2歳の最初から担当していて、まだまだ鍛える余地はあるけれども、
ブリンディスと同じ馬主さんだし、この馬で今度は厩舎のメモリアルを決めたいね!」
と笑顔をみせてくれました^^


笑顔を見てホッとした自分がいます。。。。


なぜかって??

田代調教助手さん1
田代さんは外見がちょっと怖いんですよね。。(汗)
初めて会ったときは目を合わせることができなかった、チキンな私安藤です。。


が、、、


外見で人を判断するもんじゃないって、本当にいいことを言いますよね。
田代さんは、優しくて気配りがとても上手い方なんですね。
もちろん、馬にも優しく、しょっちゅう話しかけてあげてリラックスさせているんです!
ザバトルクラシックと一緒に写真撮っていたら、クラシックがイタズラをしてこんなお茶目な一枚に、、、
田代調教助手さん2

ちなみにこの時に横にいた池田厩務員さんから、、
「おい、棒を持って怖いところをアピールしようや!」とニヤニヤしながら言うので、、
そんな一枚!!
田代調教助手さん3

でも、普段はこんなに笑顔の似合う田代さんでした!
田代調教助手さん4






やっぱ怖いっす(爆)