いざ香港へ | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

いざ香港へ

2週間前に現地を視察してきました。
今年、北京オリンピックの馬術が香港で行われたため
そのときに作った施設がそのまま残っていて
すばらしい環境でした。
これならホーネットもいい準備で
本番に臨めそうです。

ホーネットは現在検疫中。
検疫厩舎は馬房で隣の馬が見えないため
落ち着かない様子。
馬房内でイライラしており
カイ食いが少し落ちています。
しかし、香港の馬房は対面式のため
向こうでは落ち着いてくれると思うので
心配はしていません。

明日午後に検疫を経て
夕方、飛行機で香港へ。
香港のシャティン競馬場に着くのが
現地の夜11時になります。

今回はホーネット担当の久保公二とともに僕も同行します。
実は馬と一緒に海外へ渡るのは僕も未経験。
僕自身、一度経験しておいた方がいいと思いました。
本番は佑介(藤岡佑介騎手)ですが、
来週の最終追いきりは慎(小林慎一郎騎手)がきて乗ります。

僕は金曜夜に香港から日本へ。
土曜の朝、羽田に着いて
そのまま競馬場へという予定。
海外遠征はたいへんですが
いい結果を出せるようにがんばりたいですね。

(矢作芳人)