こんばんは

たかです。

 

 

 

 

訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

 

今回は前回の自己紹介の続き

 

をお話しさせてください。

 

 

 

 

 

 

前回までで

 

僕は大学受験に挑戦しました。

 

 

 

受験戦争を経験できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな本気でした。

 

 

 

 

 

 

こんなに勉強するんだなと、

 

負けてられないなと。

 

 

 

 

 

初めて

 

無我夢中と呼べる時間を過ごした

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

そして1年後。。。

 

 

 

目標としていた大学に合格することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

その後の大学時代

 

ここはなんというか

 

 

 

 

 

暗黒時代でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは

 

「大学に合格する」

 

という目標のもと

 

 

 

 

がむしゃらに勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

いざ大学に入ると

 

 

 

目標を失ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は収入への不安から、

 

何かを変えたい、

 

何かに挑戦したい

 

 

 

 

大学進学を決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、入学した後のことを

 

全く考えていなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため入学すると、

 

途端に目標がなくなり、

 

どこに向かって歩けばいいのか

 

わからなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業への印象がいいようなサークルに所属したり

 

色々なアルバイトをしてみたり、

 

経済のセミナーや講演会にも足を運びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな迷走していた時期に

 

ある交流会で

 

起業されている方

 

に出会いました。

 

 

 

 

しかも大学生でです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

起業という選択肢が

 

僕の中になかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで僕は、

 

 

いいところに就職して、

 

いい給料をもらう

 

 

という考えしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その方との出会いから

 

「自分で稼ぐ」

 

という選択肢が僕の中に増えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから色々と情報収集をしました。

 

 

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

 

という本も進められて読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして副業というワードから、

 

年収1000万円稼ぐにも

 

 

 

・一つの企業から1000万円

 

・本業で500万、副業で250万円を二つ

 

 

 

 

など稼ぎ方にも

 

色々やり方があることを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕は

 

一つの企業に依存する働き方ではなく、

 

キャッシュポイントを複数持つ働き方

 

に魅力を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな中、

 

個人事業主をされている方に出会い

 

お話をしていたところ、

 

 

 

 

 

「自分が今何もやっていないこと」

 

激しく恥じらいを覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えているだけで何も行動していない僕は

 

何も考えず、日々過ごしている人と

 

行動レベルでは同じだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

何も行動していない僕を軽くあしらわれたこと

 

も一つの転機になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「行動しないと同じ土俵で話すらできない」

 

これがその時思った正直な気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような経験から輸出転売を始めるのですが、

 

 

続きは次回お話させてください。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。