コネや裏口をして学校や会社に入って

平気ですかね?

スッキリ爽やかなのかなぁ


どこか後ろめたいのが、普通の感覚

だと思うけど、違うかな

自分がズルしたせいで、本来ここに

入れた人が入れなかったんだよ?

けして気持ちよくないはず


それが平気ってことは、自分さえ

良ければそれでいい、欺瞞が平気な人

ってことかもね


その調子で、その後も人を騙したり

ごまかしも平気でするの?って思う

そんな人と、結婚したいですか?

そんな人に仕事を頼みたいですかー?

私は嫌です

自分さえよければいいって人を信じない

し、嘘や誤魔化しされたら嫌だもんねぇ


似たもの同士なら結婚も平気で

一緒に仕事するのも楽しいかもしれ

ないけどw


そんな事が罷り通ってる国は発展途上国

が多いと思うのですが

例えば警官の汚職がある国とか

特権階級になるには、親が特権階級じゃ

なきゃ、とか

けして住みたい国じゃないですよねぇ


日本だと、バレなきゃOKだから

使えるコネや、裏口は使った方がいいの?

嫌な仕事は人に押し付けて自分は

やりたい事にコネで入ればそれでよい

なんて思う人がいる国が、発展する

わけないよねーw


特別扱いや裏口やコネは、人のやる気を

そぎ、嫌な気もちにさせる

結局は周り回って自分にかえってくる

かもしれませんよ(因果応報)


今の日本の状況(先進国の中で落ちめ)

の理由かもw

そもそも、コネや裏口ではなくても

政治家の子供は政治家に

医◯の子供は医◯を、必ずっていって

いいほど目指す不自然さが放置されてる国


芸能界も、子供も芸能界にというケース

が多いけど、それが理由じゃないにしても

テレビ離れが進んだし


日本もまだまだだなぁ、と思うことの

大きな一つです

欧米なんかでは、そんなことあったら

大変で、それこそスキャンダルで

大騒ぎになりそうだけど

違うのかなあ


私は、姉妹差別を感じ生きてきたけど

結局は不和をもたらしかねないし

差別や特別扱い、自分さえよければ

いいという考えのコネや裏口もいけない

と思うきっかけにもなりましたムキー



そして、全く関係ない話だけど例の人

なぜ、そんなに子宮頸がんワクチンを

すすめるのだろう

考え方によっては打った方が

いいのだろうが、そんなに

そればかりすすめるのが意味不明


前から、なんだか不思議な面があり

人のことは書くのに、自身が不思議

ちゃんで、そこから私は注目しだした

のだが(誤字も自分もするのに人には

指摘したり)


それ繋がりじゃないけど

先日、乳がん検診を受けた時に

「近い身内に乳がんの人はいますか」

ということの他に「ピルをのんだこと

ありますか」とも聞かれました


聞かれたってことは、ピル服用歴は

乳がんのリスクを高めるってこと?

と思ったけど(調べてないのでよくわからん)


ピル服用も考え方によるのかもしれない

けど、リスクもあることを考えなきゃ

いけない薬ってこと?


アフターピルのような1回限りのものや

長期服用や、低容量ピルなど

目的により使い方も違うのかもしれ

ないけど


リスクのある人は尚更、検診をした方が

いいんだな、と先日の検診で感じたので

一度記事に書いておこうと思ってました

それと同じ感じなのかな、ワクチン推奨