今日は8時間、行動を共にしたびっくり


約二週間ぶり

だんだん間隔が狭まってる…ショボーン

でも、コミュ障と気づかれ始めたような


彼女の仕事は週2〜3回、短時間の仕事だから

今後も暇がありそうだから

誘ってくるかも…不安



*追記

色々な話をしたけど(事務員さんの親が

毒親という話や、妹がいるが不仲で

交流ない話とか)私とちょっと似てる

環境面かな、と思いました

(パーフェクトな親はいないし、子が毒親

と思えば毒親になるので、毒親はけして

少なくないとは思うが)


また、ご主人が喋らない人で、妻の行動

に無関心系で、仕事は休まず遅れず

辞めず残業もするザ・昭和男みたいな

ところも、我が夫と似てるし


意外と共通点があるようでした


そして、ご主人の話をしていて

そんな風(悪気のない唯我独尊)なのは

育て方、と言ってました

親が何でもしてあげたからじゃないかな

って


その点に関しては、(気のきかない唯我独尊

男が育つのは)育て方なのか、男性なら

ではの特性なのか、私にはよくわかり

ませんが


「(そういう夫は)つまんないよね」という

意見で一致しました


そして、会話の中で私が友人が極端に

少ないことも、意外そうに指摘され

ました


彼女は戸建てのある地元(夫婦の出身地)

にそこそこ知り合いがいて、飲みに行ったり

ランチに行ったりする人には事欠かなかった

ようなので

私のような人は不思議に写るみたい(恥)


彼女はずっとフルタイムで働いていた

ので同僚たちにも事欠かなかっただろうし

よく喋る人でコミュ力あるので

知り合いや友人はそこそこいても不思議

はないだろう(私と真逆)


なぜ私のようなコミュ障に声かけてくる

のか謎だったが、こちらでは遊びに行く

友人が少ないから、ってのが大きい

かもしれない

(前職(私と事務員さんがたまに接した職場)

では、日勤者は少なく彼女は、ほぼ1人

仕事だった)


と、やっとはっきりしたような感じニヤリ


*7/3朝ごはん

大根と厚揚げの煮物(夫にも分けた)

キャベツの味噌汁、サラダ

レトルトハンバーグ