ハンドルネームとはいえ、いきなり
出して記事で文句言うのはどうなん
だろう、と思うよ

直接メッセージや、コメント返しなど
でいいじゃんね?

こーゆーことできる人ってのは
〇〇に〇〇ありの場合が多いような
気がする
それしてるそのひとは、私が過去に
邪⚪︎系の疑いあり、と書いた人
なんだよね

夫の〇〇を入れて、実際は自慢したいが
ために、下界にきてる可能性高いし
自分のおハイソな界隈で「お」言葉で
語り合えばいいのに、と前から思ってた

ま、自慢したり下界を覗いて見下したい
のか?と思うけど
ふとした時に、心根が伺いしれたりする
時ってあるよね、これもそれ

いわゆる上級国民といわれ知性が高く
ても、嫌な人ってもちろんいるからね
知性がある分、カモフラージュも
うまかったりする
前に書いたけど、私のイトコ一家(金持ち
でイトコ達は高学歴で良い職に就く)
が、亡き母方の祖父母をイジメるので
祖父母が避難のために我が実家に外泊
しまくってた

1人を見せしめで(コメント等で)スルーする
とか、いきなり記事やタイトルに
(ハンドルとはいえ)名前出して非難するって
普通は簡単にできないこと、と思うのに
これができるということは…ってことかな

こんなことが、ある種のバロメーターに
なる、と私は思ってる
見せしめ的なこと(しかもいきなり)を
できるってことは相当ですよ
わからないように書くのはある種の
思いやり、ですかね〜
まずはコメント返しや直メッセージで
抗議すればいいのに

それでもダメなら、って場合でしょ
ネームをダイレクトに出すのは



*さっき、夜中に作った青椒肉絲と
サラダと鮭の🍙、夫にも提供