勝手にリブログ失礼!

このDr.の記事は、賛同!って記事が

多く、ついリブログさせていただい

ちゃいます


以前に老人施設の食事がバランスよく

とても美味しそうなご飯で、入所した

S男の父親がツヤツヤして元気になった

話を書いたことがありますが


病院こそ体力を回復し治癒を図るべく

ご飯も充実すべきなのに、飯マズの病院が

多いように思います

あんな飯じゃ、食欲も湧かず

治るものも治りません


ご飯の量だけは多かったりして副菜が

足りなくて、食えんてw


私はお産と盲腸しか入院したことないけど

お産の個人病院は良い飯だったけど

他の病院(1つ民間、1つ半官半民)は

ショボ飯でした


あと、実家の地元の市立病院の飯は

寮に入ってるナースも食べられたの

ですが、やはりショボ飯でした


キャベツの茹でたの、とか

とにかく費用を低くってことを考えてる

だろうけど、味も悪いし

意味不明のオカズが出るし悲惨でした


患者様たちが、自分で副菜を用意する

理由がわかります

魚の缶詰とか、ふりかけとか筋子や

塩辛など用意する人が多いです


塩分制限食や腎臓食などは副菜を

追加するわけにはいかないけど


栄養は摂った方がいい患者も

ショボ飯では、治りも遅くなります

食欲ない人も多いのに、元気な人でも食欲の

湧かない飯とか…


入院が嫌な理由に、飯の貧弱さもあります

私のショボ飯(バカンナがグロと言った飯)

よりショボだと思います、病院食