国民健康保険がバカ高なのに

なぜ国民は大人しいのか、考えて

みました


我が夫に、国保が高いのに〇〇の

報酬がバカ高いのはおかしいのでは?

というと、よくわかってないような顔を

します


つまり、聖域のことは素人はわからない

のです

「高い」のも知らないのです


私はその世界のことを、ちょっと知って

るから、そう思います


今回、何も言われずに国保料が

上がったように、今後もどんどん上がる

ことが考えられます


知らないのをいい事に、なのか

ここまで国民や企業がが社会保険料が

高いことに困ってないと思ってるのか


本当に、あの職関係にはよく考えて

もらいたいです


例えば3500万貰ってる職が1割(それでも

350万)下げれば、国保料が1割下がる

かもしれません

1割でも350万って…私の年収より多いし

300万台の年収の人は日本に沢山いると

思います


開⚪︎⚪︎、億単位純利益のところも多いと

思う

いまは⚪︎⚪︎する人も多いから、分散され

てそこまで利益の多いところは以前より

少ないかもしれないけど

⚪︎⚪︎の人たちが勤⚪︎⚪︎になれば、⚪︎⚪︎の

過重労働も減るし、⚪︎⚪︎の⚪︎⚪︎不足も

解消するのです


年収200〜300の人が1割も健保料を

(企業と合わせて)払って、なのに

その職は破格の報酬とか、いくら

大事な職とはいえ、ちょっと貰いすぎ

ではないのか?


聖域とばかり、国民もそんなものでは?

と思って知らん顔せずに、関心を持たなきゃ

いけないことなのですよねー


このまま、勝手にどんどん上げられて

黙ってるのでしょうか?

給料から天引きだから目につかないので

しょうか


定額減税でごまかされても、定額減税

が終わったら、高くなるし

それに、定額減税があっても意味がない

のです

今回の定額減税は、社会保険料が上がった

ことの、誤魔化しかかも?と思うくらいです


日本国民はおとなしすぎ

痛み分けができてないのに知らん顔

してるのか、気づいてないのか


このまま、一部の上級国民の報酬を

維持する為に搾取が続いてもいいの?