あまり報道されてないけど

また、初診料と再診料が上がるそうです


なぜ、医療費は国民の意見も聞かず

一方的に上がるのかな?

健康保険料も勝手に上がっていってる

ようだし

それで、あの職の報酬がダントツ高いとか

いつまでこの暴挙が平然と行われて

いくのか?


国民がおとなしいのをいいことに

やりすぎ


こぞって〇〇の子は〇〇目指すほど

恵まれた報酬

志のある人が志望する程度に報酬を 

抑えてほしい

医療は大切だが医療だけで人は生きて

いけない


国民は皆貧乏になっていってるのに

(非婚少子化の一因でもある)

いつまでも、あの職一強ってどうなの?


いつか、問題に取り上げられそうとは

思うけど

その前に国民と国家財政が持たないかも?

(国民のことなどどうでもよくてこれから

も国は平気で税金や社会保険料を上げて

いきそう)


そもそも、年収200万以下で健康保険料

20万とか、狂ってるわw

(その他にも税金やら消費税やら色々

引かれるものや払うものあるのに)

一番高いのが健康保険税だからね

皆なぜスルー?高い社会保険料が負担で

倒産する会社もあるというのに

社会保険料が高すぎて、なるべく非正規

で雇いたい会社も多いし



年金は保険料高くてもいずれ自分が支給

されるものだからいいにしても

高い健康保険料の内訳を、是非明確化して

ほしいものだ

しかも、半分は税金投入してるんでしょ?

どんだけ、あの職の超高給を維持するため

にお金は使われてるのか?


医療がなきゃ困るだろう?という弱みに

つけ込まれてるようで、すごく腹立たしいプンプン


*サラダとほうれん草は夫にもあげた

新玉ねぎのおいしさに魅せられ味噌汁にした

今だけ味わえるおいしさ、新玉ねぎ