勝手にリブログすみません

みなの役に立つ経験談かとリブログ

させていただきました

そうなんですよ!


スマホ2台持ちなら、まだ対策の余地

あるけど、1台持ちで一人暮らし(スマホ

持ちの家族がいない場合)だと連絡方法

さえありません

公衆電話使用できるよう使ってない

テレカを持ってた方がいいかもしれ

ませんね(でもテレカなんて持ってないw)


手書きの連絡先を書いたものを作成

しておくなど、なんらかの対策は

しておいた方が安心ですよねー


私もスマホを無くした時あり、道で

落としたけど、そのすぐそばのスーパー

に届いていて戻ったからよかったけど

それまで、警察に行ったり

思い当たる所を探しに行ったり

アタフタして酷い目に合いました

その心労たるや相当なものでした


手帳型のスマホカバーの中と自宅に

家族の連絡先等を書いて置くことに

しました

落とした時に個人情報が知られる?

などの不安もあるので、自宅のみに

した方がいいのかもしれないけど


私は持病もあるので、もしもの時の為に

スマホにも連絡先を書いた手書きのもの

を挟んでます