某ワイドショーで、年金について

やってたけど


老人に冷たく感じるコメントで驚いた!

テレビに出てたくさん稼いでる人は

言えるだろうけどw


老人が資産ある、と本気で思ってるん

だろうか?

ごく一部でしょう

しかも1千万2千万持っていても、介護や

大病したら無くなる


もう一度、編集した特集を見直してから

コメントして欲しいくらいだ

いつまでも働けると思ってるのだろうか?

そして「仕事先で老人は重いもの持たなくて

いいようにロボットがやるようになってる」

とかどこの話?そんな職場、滅多にないと

思いますが?


自分が今、元気で働けるから老人もいつ

までも働けると錯覚してるんだろうか?

ヨボヨボで外出もやっとのお爺さんの映像

の後で



ここから下はテレビについてという訳では

ないが

歳をとってから、泣くことのないようにw

あと20年後、今の現役層が歳をとった時に

支える現役層が少ないのに、まだ過去の

老人のせいにして怒るつもりかねw


自分たちの年金が将来少ないから、って

今の老人が生活成り立たないのは我慢しろ

っていうのはおかしいよねー


しかも、年金が将来少ない、って今の時点で

既に(我が夫の場合で)数年前の人より2割

少なく既に減ってますが?


そして、子供を産む人が少ないから将来

年金が少なくなるのもあるのに、子供も

産まないで今の老人を恨んでも仕方ない

よねー

何でも老人のせいにしてるけどさw


結婚できないのも、子供を持たないのも

老人のせい、海外旅行に行けないのも

老人のせい、甘えるのもいい加減にして

ほしいわー

老人虐めを平気でできる社会と認定しました!



ここからまたテレビに戻るけど

今の老人が元気で働けて資産たくさん

なんて

幻想を事実のように語らないでほしいなー

そんな人はごく一部でしょう

元気でも資産のない人もたくさんいるはず


そして自分たちは歳を取らないと思って

いつまでも元気でいれると思っているの

かもしれません

買い物行くのに途中で腰掛けて休まなきゃ

ならない老人を見てあのように言えるのは

正直、驚いたのが率直な感想


ここからまたテレビとは別

生活が苦しい、といって預金をたくさん

してるのが今の現役世代の人でしょ?

貯金して、お金がなくて子供が産めない

結婚もできないといってるようなもの

結婚より子供を持つよりも貯金が大事

なのよね

貯金ができるのなら、生活苦しいとは

言えないのに、貯金もして家を建てて

子供の望むままの学歴を持たせて、それが

できないと老人のせい


またテレビに戻るが

どこで老人は裕福で、若者が大変なのか

事実をちゃんと上げて説明してほしいw

あれだけ、老人が困ってるという内容を

流してから、あのコメントなのだから

80歳過ぎて足腰弱って買い物も困難

なのはレアケースってことなのかしら?w


もうモーニングバード見るのやめた!

やっぱ、めざましエイトだな


*お雛様画像

36年前に5.7万円くらいで買いました

嘘みたいな値段でしょ?

今年のお雛様占いでは

お内裏さまは笑顔

でも他の人形達はちょっとこわい顔に見えた…