確かにムカッと来る事、書くよね


息子が婚活パーティーで結婚したと書いた時

すかさずスペック低い人は相談所じゃ不利

だから婚活パーティー、スペック高い人は

相談所が有利と書いてたし


百人近くと会った人に、そんな事言われた

くないよねw

確かに息子は大卒じゃなく専門卒でスペック

は高くない

(ちなみに聞いた事ある大学じゃないと私は

認めないしAOや推薦入試もちょっと、ね)

↑形ばかりの入試や誰でも受かるような

ケースも大卒となることに遺憾の意を持つ


すみません、私も失礼な事を書くようだが

でも大学に進むのは学業が優れた人や

勉強が好きな人にしてもらいたい

大学も助成金が多額に注ぎ込まれ成り立って

ます

大卒資格を得たいから進む…のではちょっとね



あの人、イラッとすることを書き自分上げ

するから批判されるのかもね

他にも2〜3、別のことで軽くイラッときた

ことあったし、各方面の人にそれぞれ

イラッとすることを、たまに書く



IT界は非モテしかいないとか思い込んでるよう

だけど(いや本当に思い込んでるのか他者を下げ

自分上げしたいからか)女性が少ないから

知り合うチャンスが少ないのが大きいと思う


お陰さまで息子は婚活パーティーで、すぐ

交際になった女性が1人(同棲まで行ったが解消)

2人目と成婚しました(聞いてない相手がいる

かもだが多分なさそう)

嫁子はお友達と参加してたそう



あの件を、あの人を敵に回したくないからと

いって人のせいにしてた時で、完全に無理!

と思ったけど

今日はっきり、いろんな人が怒る原因が

わかったような気がする